今週は遠足に懇談会にお誕生日会、個人的には職場の監査のため残業…などイベント盛りだくさんな毎日で親子ともに疲弊した日々でした。





遠足日和な晴天に恵まれた遠足当日。

最高気温も26℃と高くて暑くないか心配でしたが、たっくさん歩いてヘトヘトになって帰ってきました。


帰りの自転車で寝てしまうほどおいで


今回のお弁当は娘から「スパゲティ弁当がいい!」とのことで。




キャラ弁ではなく、ナポリタン弁当にしましたお弁当


給食では少食にしてもらってるから、お友達からは「○○ちゃん、少食弁当やろー?」って言われてるらしいタラー


多くはないけど、少なくもないかなはてなマーク

全部キレイに食べてくれてましたおねがい


お弁当のおかずをスーパーに買いに行った時、娘が入れて欲しいと言ってきたものがあるんです。




娘の大好物、金時豆笑


他にもう少し安い金時豆あったけど、ホゲータがいいとのことでガーン


やっぱりフジッコのおまめさんですよね(笑)。


それにしても弁当に豆ってタラー

渋いわ~汗うさぎ

私、子供の頃弁当に豆入ってたら嫌だったけどな。


入れるだけばかりで手作りあんましてないから、楽ちん弁当でしたキラキラ


遠足も残すはあと2つ。

親子遠足とお別れ遠足です。


親子遠足は保育園に入ってから今回が初めてなので、今から楽しみですラブラブ







保育園最後の個人懇談もありました。


内容は主に就学に向けてのこと。


我が家は来年春に引越し予定なので、今の区内の小学校に通うことはないのでどうなるのか未知なんですアセアセ


娘が精神的に弱くて、ストレスを感じる時期は食事がまともに摂れなくなることなどは園から学校に送る書類に特筆して下さるそうです。


少しでも娘のことを頭に入れてもらえるだけで対応が変わるかもしれないので助かりますお願い


あとは、困り事などがある時に先生に相談するのが苦手で1人で悩んでしまうことが多いそうなので、残りの半年で自分から相談や助けてもらったりを身につけていけるようにしたいとも言って下さいました。


少し完璧主義なところがあるので、細かい失敗でものすごく凹むことがあるとも指摘頂きましたタラー


うん、それ家でもめんどくさいなって思ってたちょっと不満


担任の先生は小学生のお子さんのママでもあるので、これからの教育や指導、本当に頼りにしてますお願い


残り半年の園生活。

うんと成長できるといいなキラキラ


あ、娘はお友達とのトラブルとかそういうのは全く心配ないとのことだったので(被害者にはなることあるけど)、その点は誇らしいですクローバー