少しブログサボっておりましたアセアセ


風邪引いて体調崩してゲホゲホ

久しぶりに熱も出たし、熱下がっても鼻水と痰が続く日々です悲しい


娘も1日だけ熱で保育園お休みしましたガーン


主人にも感染って、ただ今家族全員風邪っぴきですもやもや


朝晩と日中の寒暖差が大きくなってきたので、体調管理お気を付け下さい。




さて、これは体調崩す前の3連休中の出来事。


久しぶりに京都を観光してきました。


京都もちょいちょい遊びには行ってますが、The・京都みたいな観光はコロナ禍が始まってからは行ってないと思うのでちょっとウキウキラブ


行き先は河原町から歩いて清水坂を上って観光気分を味わいつつ清水寺へ。



娘ご所望の唐揚げ。

落とさないでねと注意したのに案の定唐揚げ落としました真顔




清水坂ですみっコぐらし堂を見つけて「ママ!ここ入ろう!!」と娘に手を引かれて入店笑


スミッシーのぬいぐるみ買わされました汗うさぎ

これ、家の近所でも売ってるのにな…。


今年のクリスマスはポケモンのぬいぐるみをサンタさんに頼むと言ってた娘ですが、このお店で見かけたドールハウス的なぬいぐるみのお家を気に入ってしまい、これをクリスマスにお願いするそうです笑ううさぎ


来月すみっコの映画公開されるし、これからはまたすみっコにハマるんだろうなー泣き笑い


すみっコの人形焼もゲットして、いざ清水寺へ~。





写真でも分かるかと思いますが、凄い人!!

ほとんどが外国人観光客でした。


初詣ほどじゃないけど、久しぶりにこの人混みで疲れました(笑)。


いや~、さすが京都。

奈良とは違うなタラー



娘が音羽の滝にも行きたいと言うので、ここも並んできました。



柄杓がちゃんと消毒出来るようになってて感動あんぐりびっくりマーク


音羽の滝はもちろん娘では届かないので、一緒に柄杓もって水汲みました。


お水美味しかったそうですニコニコ




前に清水寺来た時も頂いたけど、今回も記念に御朱印頂いて帰りました。



歩き疲れたのでランチをスプーンフォーク



京都らしく茶そばにしてみました気づき

ほんのりお茶の香りがして美味しかったです。



帰りに娘と一緒にやったすみっコのご当地ピンバッジのガチャ下矢印



本人、京都タワーのバッジを欲しがってましたが、ちょうど清水寺のが出たのでこれはこれで良かったんじゃないかとキラキラ



京都らしい観光は娘もこれが初めてだったと思うので良い1日でした。


そしてここから疲れが出て一気に体調を崩したもじゅたんなのでしたw