やっと秋らしくなりました~ニコニコ

今朝、外出たら久しぶりに「寒っ!」って言っちゃったぐらい(笑)。


風邪引かないように注意しなきゃね。





先日、テレビでスシローで新しいシステムが試験的に導入されたというのを見ました。


その時はまだ全国で大阪の1店舗のみでしか実施されてないとかで…。

その後、東京・愛知も1店舗ずつ導入されるとかうーん


新しいもの好きな私、行ってみたい行ってみたいと主人に駄々をこねまして←


スシロー行ってきましたー爆笑




テーブル席には各テーブル毎に巨大なタッチパネルがびっくり


子供はお寿司が回ってくるのを見るのが楽しみなのに、最近の回転寿司はもう回ってないですもんねアセアセ


そんな悩みを解決するべく、タッチパネルにはお寿司の映像が流れてきて、それをタッチすると注文できるというシステム。




もちろん流れてくる寿司を待たなくてもメニューから選んで注文できます。


これだけでも娘はかなり興奮してたのですが、私の1番の目当てが…。




上矢印コレ


どれだけ食べて1回出来たのかは分からなかったのですが、画面右上にあるゲージが100%まで溜まるとゲームが出来るようになります。


まずはスロットに挑戦!!




ん~、残念アセアセ



ゲームの種類はいくつかあるので、当たるといいねーと言いながらも挑戦すること3回目。



当たりましたーー拍手




景品はレーンに流れてきます。


この流れてくるレーンも主レーンから各テーブルに振り分けてくれるので、急いで取らなくてもいいし、イタズラ防止にもなってて良く考えられてるなぁと思いましたキラキラ



4500円程食べて4回ゲームは出来ましたが、当たりは1回。

お腹すいてたのでめっちゃ食べちゃった汗




娘、だっこずし大好きだから喜んでましたピンクハート

しかもまぐろ欲しいって言ってたから尚嬉しいニコニコ


ビッくらポンと比べると大きいし、ぬいぐるみだしで嬉しさ倍増です。



各テーブルにある割り箸も個包装されてて考えられてるし、こんなデカい液晶を各テーブルに付けるなんて金かかってるなぁと驚きました。

カウンター席は普通のタッチパネルかな?


お金かかってるからか、1番安いお皿が普通は110円だと思うのですが、この店舗は130円でした。


でも、子連れには本当にありがたいシステムだったのでスシロー行って良かったです目がハート

通路側に座ってた私はタッチパネル押しにくかったけど。


色々な迷惑行為のせいで企業は大変な思いをされてるのが心苦しいですが、この画期的なシステムどんどん普及していくといいですねー気づき