一昨日は十五夜でしたね月見


娘の保育園では毎年年長のみお月見会というものがあります。


夜の19時までみんなでクッキングしたり、お月様を見に行ったりして過ごすというもの。


クッキングと言ってもうさぎ型のクッキーにチョコペンで思い思いに絵を描くだけですがタラー


でも、普段そういう食育体験はしてないから三角巾とスモック着て楽しかったそうニコニコ


うちの子いつも降園は早い方なので、そんな時間まで保育園にいたこともなく。

夜の保育園楽しかったみたいですピンクハート


お迎えに行った時ちょうどお外に出てみんなでお月様見てるところでした満月


今年は天気に恵まれて綺麗な真ん丸お月様が見れたので良かった良かった気づき



今回のクッキングの為に事前にチョコペンと乾杯用のジュースのおつかいに行くというミッションもしたみたいで。


先生は見守り程度で、自分たちで商品を探し出して最後はセルフレジで会計をしたそうです。


協力して下さったスーパーさんに感謝ですねキラキラ


貴重な経験ができました拍手





で、私はと言うと。

お迎えが19時だなんてこんな嬉しいことないので笑


仕事帰りにスタバでお茶しましたコーヒー




いつも休憩無しで仕事してるのでお腹ペコペコ。

しかも9月はやたらと大変な仕事ばかりでバタバタしててアセアセ


おさつバターフラペチーノ、周りの反応はイマイチだったから迷ったけど、おいも好きだしチョイスしてみましたびっくりマーク


思ってたより味薄かったけど美味しかったーちゅー

芋けんぴがポリポリしてて美味しかったラブラブ


あんバターサンドも食べたらお腹いっぱいになりましたもぐもぐ


疲れた身体に染みる~照れ


おひとり様タイムなんて通勤の時ぐらいしかないから、私も貴重な時間を過ごせました飛び出すハート