お盆休みに突入しましたねルンルン


旅行などの予定はないですが、ちょくちょくお出かけの予定は入っている我が家ですウインク




初日の昨日は知り合いのラーメン屋さんへラーメン


ここの所ずっと週末は誰かしら体調崩してたので、やっとの訪問です。





木桶醤油と地鶏の冷やしラーメンラブラブ


暑い夏にピッタリの限定麺ラブ

ドロっとしたテクスチャーの冷たいスープに麺がよく絡む!


味変の梅肉もサイコーでしたグッ



ラーメンの後はイオンのゲーセンで遊ぼうということで。。。





預けてたメダルを引き出してメダルゲームして過ごしましたニコニコ


最近ハマってる桃鉄のメダルゲームコインたち

娘もサイコロ振ったりメダル入れたり楽しそうでしたニコ



イオンで二度とクレーンゲームしないと誓ったのに、ポケモンSVの御三家でクワッスだけぬいぐるみ持ってないから欲しいねってダメ元でやってみたら…まさかの100円でクワッスGET泣き笑い


今も娘がクワッスとホゲータを抱きながら寝ているので写真は取れてないですが、御三家揃って本当に嬉しそうニコニコ








お盆休み2日目の本日。


もう朝から暑くって暑くってアセアセ

ベランダがヤバすぎて一体気温何度あるんだろう?と温度計をベランダに置いてみた真顔


結果下矢印



午前中で41℃絶望


午前中でこれだけ高かったら夕方なんて45℃ぐらいいってるのかな??


そりゃ、熱中症なりますよねー。

前回ブログ参照。



暑いけど、外に出るの嫌だけど。

義実家へ遊びに行ってきました。


同じ府内なので帰省と言うよりかは遊びに行く感じ。




十三の喜八洲でみたらし団子を手土産に買って持って行きましたお団子


娘が四角のお団子!?とびっくりしてました笑


焦げ目が何とも言えない美味でピンクハート

美味しゅうございましたお願い



義実家では娘はばぁばにたくさん遊んで貰ってました。





義実家のにゃんこ。

自分から大好きなビニール袋被りに行って何事もなかったように上差しこんな感じで座っててゲラゲラ笑い


窒息したら危ないから袋取ってあげました。



夜はばぁばとくら寿司へ~寿司





車、駐車場の日陰になってる場所に停めてたのに外気温42℃えーん


やっぱ日向だったら45℃どころか50℃いってるんじゃ……。


こんなに暑いのも台風の影響ですよねぇ。



そして娘のお楽しみのくら寿司。

びっくりするぐらいすんごい人・人・人~~びっくりマークびっくりマーク


予約してたから待ち時間少なめでしたが、これはヤバイですな。




ポケモンコラボのお寿司と



ピカチュウのケーキ目がハート


マグロフェアやってたから、娘大喜びでした拍手





ビッくらポンは5つGET乙女のトキメキ


ニャオハが被ったのが残念だったけど、コライドン当たったから大興奮でした指差し


私的にはシャリタツが可愛くて好きハート


ポケモンのうちわはもう無くなってたから貰えませんでしたが、お義母さんも娘もたくさん食べてたから良かった良かった星


これで娘が夏休み中に行きたいとこリストのくら寿司はミッション完了だな照れ




こんな感じのお盆休みのスタートでした。


後半もお出かけ予定ありですが、台風が直撃しますよね滝汗


本気で備蓄しなきゃアセアセ

もう手遅れかな?


停電だけは免れたいのですが、どうなるんでしょうか。


とりあえず明日は缶詰とかパン買いに行こうかな。


どうか甚大な被害が出ませんようにお願い