1ヶ月ぐらい前に娘の下の前歯がグラグラしてきた~とブログに書きましたが、なんとまだ抜けてませんタラー


普通の子だったらグラついてるのが気になって手や舌で触ってるうちにもっとグラグラして~ってなると思うのですが、如何せん怖がりの娘。

大事に大事にグラグラした歯を労わっております真顔


そうやって1ヶ月も抜けずにグラグラの乳歯を温めた結果。。。


娘の歯の写真出ます!























抜けそうな乳歯の後ろから大人の歯が生えてきてしまいましたー泣くうさぎ


最初は「こんにち歯~」程度だったのに、伸びるの早いんですよアセアセ

もうだいぶ顔を出しています。


同僚のお子さんの話を聞いたら、歯医者で麻酔して抜いてもらったことあるとか、別の同僚は歯医者に相談したけど無理に抜かなくても良いと言われたとか対応はそれぞれでうーん


歯茎に注射なんて絶対したくない娘は歯医者で抜くことは断固拒否!!

デスヨネー。


自然に抜けるのを待ってる次第でございます悲しい




ひな祭りの日は絶賛インフル感染中だった娘ですが、パパがケーキ買ってきてくれたので少しだけど食べたんです。



女雛のシュガードールもかじったけど、歯は抜けずもやもや


私も必死に噛みにくそうなメニューを夕飯に立て続けに出してみたんですが、なかなかビクともしません笑い泣き


豚カツ、お好み焼き(カットせずにかじりつかせた)、サムギョプサル、焼きとうもろこし…などなど試しましたがダメですー泣き笑い


とうもろこしがかなり食べにくそうで、これで一気にグラつきが加速したのですが、まだしぶとく生えてる感じ笑


豚肉で攻めたけど、今はこてっちゃんとか試そうかと思ってますニヤニヤ

こてっちゃんは前歯使わないかな(笑)。


同僚にハイチュウを勧められて試してみたのですが、たまたま家にあったのがプレミアムハイチュウだったからそれがいけなかったのか、娘ってば噛まずに舐めて食べ終わりました絶望


私は子供の頃、父親に歯に糸巻き付けて引っこ抜かれたり、ペンチで挟んで無理矢理抜かれたりしてたけど泣


娘はヘタレだからそんなの絶対嫌がるしな笑い



いつ抜けるのか分かりませんが、無事抜けた暁にはまたブログで報告しようと思います乙女のトキメキ