少し更新が空いてしまいましたアセアセ


1月の下旬から一緒に仕事してる人が休んでて1人で仕事をこなす日々だったのですが、3月からまた復帰されて…。


要領の悪い相方にまたまた定時で上がれない日が続き、毎日のように寝落ちしてしまってましたzzz


はぁ、仕事できない人と働くの本当にしんどい。

ストレスだし、フォローもしなきゃだし…。




のっけから愚痴ってしまいすみませんショボーン


更新できなかったもう1つの理由が、タイトルにも書いたイヤイヤ期。


前にもブログで書きましたが、何かにつけては「やーや!」ばかり言ってくる娘にもううんざりで。


せっかく落ち着いたと思ったイヤイヤ期が再発してしまいましたぼけー


そして今回、私の(多分)PMSが酷くてアセアセ

イライラが酷すぎて毎日娘を怒鳴りつけては自己嫌悪の繰り返しで。

本気で虐待の域だと思うので何とかコントロールしなきゃと思うけども自分をコントロールできずもやもや

全てのイライラを娘にぶつけてしまってますえーん


命の母ホワイトを試してみてるのですが、効果のほどはまだ分かりません。

1日3回服用なのに、1日に2食しか食べてないから2回しか飲んでなくて。それがダメなのかな?


私がこんなだから娘も不安定なんだろうなショボーン


どうやったらこのイライラ鎮めれるんでしょうか??

誰かアドバイス下さーいぐすん




なんだか暗い内容になったので、最近の娘の様子でも。


この前、保育園から帰ってきてから娘とバランスバイクでお散歩しました。



こんな感じで、平坦な道でも勢いをつけてから足を浮かせてバランス取って走るようになりましたキラキラ


大人は早足で進まないと娘に追いつけませんアセアセ


しかもこの日散歩を2時間もしてしまって、私がバタンキューでした(笑)。

娘はなかなか寝なかったタラー



あとは最近少しずつひらがなを読めるようになってます。


同じぐらいの年でもう読み書きできる子に比べると全然まだまだですが。




「な」を「ま」と読み間違えてるけどニヤニヤ


まだ濁点や半濁点、小さい字(っゃゅょなど)は読めないし、「さ」は「ち」って読んじゃうし。


まだまだ読めない字は多いですが、絵本やテレビを見ながら読もうとしています。


お散歩の時も車のナンバープレートのひらがなを読みながら歩いたりして楽しんでます。



他には指しゃぶり!!


夜寝る時に手袋をつけて対策してると以前書きましたが、最近は毎日のように手袋を外してチュパチュパしてます笑い泣き


もう止めさせれる気がしません。


吸いダコ痛いって言ってるくせに止めないからね。

もう勝手に止めてくれるのを待とうかな。

色々対策するの疲れました。



最後は娘画伯の作品でも鉛筆



上は娘がよく描く絵。

丸を描いて、その中を色んな色で塗りつぶしてます。


下は私がすみっコの絵を描いてたら娘が塗ってくれました。

意外に忠実に実物の色で塗りたがる性格です(笑)。

たぴおかは飽きてきてて塗ってくれませんでしたタラー



上矢印は特に教えたつもりはないけど、紙に手を当てて自分の手を描いてる所。


全然上手にできてなかったけど、自分で考えてこういうことするようになったんだーと感心しました。





土曜か日曜はどこかお出かけしようかなぁ。

でも、今外すんごい雨だけど滝汗


たまには気晴らししなきゃですよね。