最近気になって仕方がなかった娘の好きな子。

昨日の給食の時間に娘の保育園に配膳しに行ったのですが、そこでようやく2人のラブラブな様子を見ることができましたピンクハート

子供たちは給食の配膳待ちだったので、娘と□□くんはもちろん隣同士ラブラブ

先生が時間稼ぎの為に絵本の読み聞かせをして下さってたのですが、娘と□□くんは完全に2人の世界に入ってましてタラー

「〇〇ちゃん見て!~(何って言ったか聞こえなかった)見えるで。」
「~見える??」←安定のオウム返しw
母親フィルターで聞くと「見て!星空がキレイだよ♡」「本当!ステキ♡」ぐらいのラブラブな会話にしか聞こえませんでした(笑)。

もうね、私給食盛り付けるのに必死だったけど2人のラブラブな会話が耳に入ってきちゃって聞いてるこっちが恥ずかしかったわ笑い泣き
一緒に盛り付け手伝ってくれてた先生も「ね?可愛いでしょ?」とムフフでした(笑)。

てっきり娘が一方的に□□くんのことが好きなんだと思ってたのですが、その子ずっと「〇〇ちゃん〇〇ちゃん」と娘の名前を連呼してて、先生に聞くとどちらかと言うと□□くんが娘に片想いしてるみたいなんですって。
でも、娘もまんざらではない感じで「□□だいしゅちっ!」って言ってたみたいだし、娘の話を聞いてもその子のことが好きなのが伝わってくるし(笑)。

相思相愛なようです照れ

てか、□□くんは娘のことをちゃん付けで呼んでくれてるのに、娘は呼び捨てってどういうこと(笑)。
ちなみに□□くんは娘より2つ年上です。

今月末でお別れになるのがとても可哀想だけどぐすん
あと1ヶ月弱、仲良く遊んで欲しいなぁ。

我が子の恋愛事情を垣間見ることができて楽しかったですラブ




さてさて、昨日のひな祭り。
給食はいなり寿司で男雛と女雛を作りました雛人形
娘は顔のうずら卵から食べてましたが(笑)。
ちゃんといなり寿司食べたのかは不明です。

我が家もささやかですがひな祭りのお祝いをしました。

ばぁばに貰ったひし餅飾るの忘れてた汗

ケチって灯りをつけてなかったぼんぼりに灯りをウインク

「あ!光ってるー!」と大喜びでしたほっこり

昨日の娘ご飯下矢印

・手まり寿司風おにぎり
・すまし汁
・茶碗蒸し(市販のw)

真っ先に茶碗蒸しに食い付いてましたぶー

すし飯が好きではなさそうな娘には白ご飯でおにぎり。←去年と変わり映えしない汗
我々夫婦はサーモンでちらし寿司を作りました。←写真撮るの忘れた汗
娘はまだ生魚を食べさせたことないのでサーモンはサッと塩焼きにしました。


こういう食べ方するのよねアセアセ
さらに錦糸玉子とかきゅうりを食べ進めてつんつるてんのおにぎりが残ってました真顔


食後に主人が買ってきてくれたひなデコレーションを食べました雛人形ケーキ

ご飯を完食してお腹がいっぱいだったようで、ケーキは数口でご馳走様してましたお願い







今日の帰り道。



水たまりを見つけると地団駄踏むみたいにバシャバシャするから私のブーツはびしょ濡れアセアセ

娘は「ぎゃはははーー爆笑」と言いながらはしゃいで楽しんでたのでまぁいっか口笛