昨日久しぶりに、ダイソーで買ったプチ電車シリーズで遊ばせてたのですが、娘大興奮だったんですね(笑)。

なので、もう少し増殖してあげようかなぁと思い、今日は西日本最大級というダイソーへ行ってきました。

ダイソーに足を踏み入れたらあまりの広さに目が飛び出ましたポーン…というのはウソだけどw

おもちゃコーナーもめっちゃ豊富でおいで
私、大興奮!!


プチ電車シリーズ、こんなにもたくさんの種類があるんです。
こんなに熱く語ってますが、誰か分かって下さるかしら?

うちの近くのダイソーにはこんなにたくさん電車の種類がないので、娘も興奮してましたほっこり

主人がPayPayで支払ったら10%安くなる(?)←よく分かってない…
とかで、買ってくれると言うので次々とカゴへ入れてしまい。。


こんなにも買ってしまいました。

これでも本家のプラレールよりは安く買えたのでは!?

はやぶさの先頭車両がなかったので、後部車両2つでごまかしてたり、娘が700系とかN700系が欲しいと言ったのに駆動車がなかったり、駆動車しかなかったり…。

色々大人の事情がありますが、娘は多分気にしないで喜んでるので、それはそれでOKウシシ

早速パパと組み立てて走らせてました。



この後、ターンアウトやポイント線路も使って複雑なコースも作って遊んでました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ただ、はやぶさの駆動車が最初から壊れてたようで全く動かなくてショボーン

交換してもらえるかどうか分からないし、交換しに行くのに交通費が100円以上にかかるから、近所のダイソー(確かはやぶさは売ってなかった)で売ってる駆動車を買って、モーター部分だけはやぶさの車体と入れ替えようかな。

線路も少し足りないとのことで(笑)。
もう少し買い足します。

エボルタも使いに使ってへたってるから買い足さねば!

や、やばい。
大人がハマってしまうパターンタラー

そして娘のおかげでどんどん新幹線の名前覚えさせられてますニヤニヤ

娘も嬉しそうにしてたので、あとはちゃんとお片付け出来るように仕込みたいと思います!
その為にコンテナBOXも買ったしキラキラ

はぁ~、増税したのに贅沢しちゃったなぁ(笑)。




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



今日、UNIQLOのチラシを見てたらめっちゃ欲しくて興奮したものがありました。


絵本コレクションキルトパジャマ(長袖)絵本コレクションキルトパジャマ(長袖)
1,500円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

そらまめくんのパジャマラブ
欲しい!欲しすぎるぅ~~!!

特別価格まで買うの我慢できるかな。
待ってたら売り切れちゃうのかしらえー?

絵本コレクションキルトパジャマ(長袖)絵本コレクションキルトパジャマ(長袖)
1,500円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

ペネロペも捨て難いし…

絵本コレクションキルトパジャマ(長袖)絵本コレクションキルトパジャマ(長袖)
1,500円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

ねないこだれだも娘は好きなので気になります。

娘は細かい柄が散りばめられてるようなデザインより、ドンと1つ大きな柄があるものを好むので、娘に選ばせると「おばけー!」ってなりそう滝汗

ま、十中八九私の独断でそらまめくん買うだろうけど爆笑