今日は私の後輩とその息子くんと一緒に天王寺動物園へ行ってきました
ニコニコ

後輩の子供は1歳0ヶ月とうちの娘と同い年で、いつか一緒に遊びたいね〜と言ってたのがやっと実現しました爆笑


午後イチに現地で待ち合わせしたので、なんとしても朝寝をして欲しくて、昨日寝かしつけに苦労し22時に寝た娘を6時半に起こしました。

やっぱり泣くよねぇ笑い泣き

でも、すぐにEテレに夢中になってくれたのでセーフキラキラ

朝ごはんもいつもより早めに食べさせて、午前中は私は離乳食のストック作り音符

その間に作戦通り朝寝をしてくれました照れ

45分ぐらいしか寝てくれなかったけど、早めの昼食も済ませて地下鉄で天王寺まで地下鉄

娘2度目の地下鉄はやっぱりキョロキョロしてて、もちろん寝ることなんてありませんでした
でも、愚図ることなく大人しくしててくれるから助かります



微妙に曇り空曇り
でも、上着はギリいらないぐらいの気温だったのでちょうど良かったかな乙女のトキメキ

久しぶりに後輩にも再会。
私より5つも年下なのにお母さんになったんだなぁと感慨深いものがお願い

息子くんは来る時に電車で寝てしまったみたいでベビーカーでスヤスヤでしたピンクハート

すぐに息子くんも目を覚ましたので、動物を見て回りましたよトラ







↑通天閣と阪神高速とサイ
うーん、なんか非日常な写真(笑)。

ふれあい広場では、娘はヒツジにエサやりに挑戦!!

怖がらずに上手にエサをあげることができました拍手

ヤギは鼻息が荒くて怖いのか嫌がってたので、残りのエサもヒツジさんに羊

喜ぶ娘とは対照的に息子くんは、自分より大きな動物が怖いのか泣いてました

トラを見た時も喜ぶ娘に泣く息子くんタラー

ちょっとかわいそうなことしちゃったかな。

で、娘の指はヒツジに舐め舐めされたのですが、予想してたけどその指しゃぶりますよねーニヤニヤ

菌大歓迎だっ!!!!

動物が怖くて泣き止まない息子くんを見かねて、アンパンマンせんべいを娘と1枚ずつ分けっこしてあげました。


最近娘はアンパンマンせんべいデビューしたのですが、
おそっ!

食べるの下手になってたせんべいが再び食べれるようになってたびっくり

息子くんもせんべいでご機嫌になってくれました照れ

2時間近くウロウロしてると、子供たちも飽きてくるのか2人とも愚図り出したので、そろそろお開きにしようかーということになり。


最後にここで記念撮影カメラ

顔隠してて分かりませんが、娘泣いてますニヤリ

この人形とかを見たいのに、背を向けたから怒ってましたねー



久しぶりの動物園、娘はまぁまぁ楽しめたかなールンルン

どれを見ても「わんわん」と言うと思ったのに全然言わなかったのには驚きましたが。

後輩の息子くんは帰り際はまたネンネだったので、少し退屈したかも。

今度はまた別の所で遊ぼうねと別れました。



昨日心配していた娘のグズグズも退屈な時ぐらいで、電車でも大人しくしてくれたので良いお出かけができましたニコ

今度こそ水族館に連れて行ってあげたいなイルカ





ヒヨコ帰宅後の娘ヒヨコ

朝、昼と離乳食は完食してくれなかったのですが、夜はお腹が空いてたのか「おいし!」と言って完食してくれた娘。
夕飯の牛ごぼう飯が気に入ったみたいです。

夕食後、なにやら積み木に夢中になり出し…


お?


おぉ??


おおーー!!

今まで3段ぐらいしか積んでなかったのに、こんなに積めましたー拍手

この上に三角の積み木を乗せたら倒れてしまい、わーーーっとぐちゃぐちゃ〜てしてました

積み木あまり好きじゃないみたいだけど、やる時はやるのねほっこり


朝寝を1時間もしなかった娘は、今日はお布団に入って5分で寝てくれましたおねがい

昼から全く寝なかったから疲れたんだろうな。

ゆっくりおやすみーお月様