今日は一日中ご機嫌だった娘ニコニコ
やり易いキラキラ
毎日こうならいいのに照れ

ご機嫌に変な口ばっかりしてましたねー

{7F1293E6-E1F6-47CB-8048-5986D56A0C3F}

めっちゃ、口尖ってるニヤニヤ

最近は「ぶーんぶーん」と言いながら唇を振動させるのがマイブームだったんですが、今日はこの口でした

「ぶーんぶーん」は買い物してる時もご機嫌に言ってるので、色々な人に見られて恥ずかしい思いをします

そして可愛がられる娘
でも、知らない人に絡まれるからフリーズ真顔



テレビのリモコン大好きな娘は今日も音量100を叩き出し、娘と2人して音の大きさにビビってました滝汗

でも、リモコン取り上げると怒るしショボーン

なので、音の出る絵本を渡してみましたウインク

{01B6613C-1050-4D12-AAD8-E428B014505B}

ハーフバースデーのお祝いに買ってあげた「おかあさんといっしょ」の本。

その当時はこの本が怖かったのか泣いてしまったので、ずっと本棚で眠っていましたしょんぼり


でも、ボタンを押すのが楽しい最近の娘はずっとこの本で音を出してご機嫌さんニコニコ

「ガラピコぷ〜のテーマ」と「ブンバボーン!」は毎日聞いてる歌だから、音が鳴ると体を揺らしてリズムを取ってました照れ

上手にページもめくってるし楽しそう。
本を食べるのはやめていただきたいですが…

他にも音の出る絵本を買ってあげようか悩みますねぇ。
値段が高いからなぁ


そんな今日の娘は朝寝をお昼ぐらいまでがっつりしてしまったせいか、昼寝をしませんでした。

お風呂に入ってるとウトウトし始め…
顔を洗ってる時は目を閉じ…
湯船に浸かってる時はzzz

脱衣所に置いても寝てます。

{5071B469-2D54-4BEE-B888-B956C47E10A5}


リビングで保湿剤塗っても起きません

寝ているから服着せにくくてアセアセ

それでも起きないのに、「ミミクリーズ」の「♪ミミミミミミミミミミクリーズ
♪」って歌がテレビから流れたらパチっと目が開きましたびっくり
「はなかっぱ」は爆睡だったのに

目が覚めたらご機嫌に後追いタラー
「ミミクリーズ」見ぃひんのかーい


夜は珍しく主人が早く帰ってきたので、一緒にご飯を食べてたのですが、コタツにつかまり立ちして、食卓に並んでいるものを触ろうとして困り果ててしまいました笑い泣き

そこですかさず「おかあさんといっしょ」の本を渡して夢中になっていただきました爆笑

ひたすらだいすけお兄さんの「たこやきー!」が連呼されてましたがタラー





羊今日の離乳食羊

朝ごはん
{EA59D521-313F-49A1-A857-96573BFBFD01}

・ミルク粥
・たらの野菜和え
(トマト、キャベツ、スナップえんどう、BF白身魚と緑黄色野菜)
・コーンクリームスープ+青のり
・りんごヨーグルト
(りんご、プレーンヨーグルト、オリゴ糖)


麦茶をほぼ全部コップ飲みできましたー爆笑
コップ飲みの方が口からダラダラ出さないのはたまたまだろうか…。



お昼ごはん
{68722E6A-E2F1-4F0A-8DFC-91856F087178}

・鮭と野菜のクリームソースパスタ
(マカロニ、キャベツ、玉ねぎ、アスパラ、BF鮭と野菜のクリームソース)
・かき玉スープ
(オクラ、もやし、舞茸、全卵、野菜スープ、醤油)
・デコポン


お昼のメニューは気に入ってくれたようで、すぐに食べ終わってしまいました照れ 

最近は「ご飯できたよー!」とテーブルに配膳すると「まんま、まんま」(って言ってる気がする)と言いながら、テーブルにつかまり立ちしてご飯を喜んでいる感じほっこり



夜ごはん
{04BE34FA-89A6-40F0-98AC-51D27DB500EB}

・かやくご飯
(5倍粥、にんじん、舞茸、ひじき、豚肉、和風だし、醤油)
・かぼちゃときゅうりのサラダ
(かぼちゃ、きゅうり、プレーンヨーグルト)
・ほうれん草のお浸し
(ほうれん草、鰹節、和風だし)
・いちご


サラダといちごは酸っぱかったようで、嫌そうに食べてましたねー
慣れたらパクパク食べてくれますほっこり


最近はちょっと離乳食が物足りなそうな感じキョロキョロ
もうちょっと増やしてもいいのかなぁ?

今は間食を与えて様子見していますキラキラ