配信、生取り混ぜて、3人のエドモンと3人のファリア神父を観ました

 

 

 

岩窟王が始まって約1ヶ月。同じ配役でも、どんどん役が深まっているというのもあるけど、配役によって、相手役によって、性格から、今後のストーリー展開さえ変わってしまいそうで面白い。

 

とりあえず、ここまでで感じたことのまとめ。

 

 

初日配信

エドモン 名古屋山之助さん

ファリア神父 名古屋参駄右衛門さん

 

2024年3月6日(水)夜

エドモン 名古屋山之助さん

ファリア神父 名古屋参九郎さん

 

初日は、サンスケさんのエドモン。極上から日にちが浅いこともあり、薄暗くて、誰が誰やら分からなかったり、話しの筋が読めなくて、???

 

しかも!なんと、エドモン、ずっと洞窟で鬱々して終わり。復讐劇は、極上に続く。

 

えーっ!?

 

そこが1番の見せ場なんじゃ?

 

まあ、そんなこんなで、どう観たらいいか分からず、殺陣になると俄然、楽しいけど、あとはちょっと眠い、みたいな😅

 

これは、エドモンを陥れた華麗なるヴィルフォールと濃い〜ダングラールが主人公かな?と思ったりしてたのだけど…。

 

月をまたいで、サンスケエドモンとサンキューファリアを生で観ました。

 

少年ぽい素直で感情豊かなエドモンになっていました。

 

そして、エドモンの復讐の引き金となったのは、ファリア神父の死だと思った。

 

洞窟でのエドモンとファリア神父の日々は、2人の間の信頼と愛情を深めた。

 

いよいよ脱出が近づいた時、ファリア神父はエドモンを抱きしめ、「君は私の息子だ」と言った。ほんとの息子のように、想いが溢れるように。


一方のエドモンは、ほんとに嘆き悲しんでいて、2人の想いに私の心も共鳴してウルウル🥹

 

エドモンに全てを託して、ファリアは死んでしまったけど、あったかい想いが残った。

 

最後のご挨拶で、何もかもを出し尽くしたようなサンキューさんの笑顔が優しくて、涙が滲む。

 

カタルシスを得るって、こういうことなのかなと思った。


幸せだった。