降灰は落ち着きました | ギャラリー212 スタッフブログ

降灰は落ち着きました

こんにちは。
衝撃の日がすぎ、都城もずいぶん落ち着いてきました。(お店のあたりですが・・)

本当に、1月26日からの2日間はものすごい降灰で車に乗っているとかさが降ってるのかな?
と思うようなバラバラっΣという音がなっていました。(都城市街地より少し離れた場所です。)


車からの視界はかなり悪く、前の車がいないとどこを走ったらいいのかガクガクわからない
状態でした。
前の車のテールランプがないと横の川に落ちるんじゃないの?白線はどこ??
って感じなんです。


そんな日から比べると、昨日なんかは青空が見えるほどにまでなりましたこ
掃除も少しずつ進んでいますが、以前景色は白いです・・・。
またちょこちょこ噴火はしているようで、ドンっという音も聞こえてきます。



都城ではまだ避難生活をされている方もたくさんいらっしゃるので、かんたんにはいきませんが、

がんばっていくぞー!!

という気持ちです!
よろしくお願いします!!