ダイエットアワードに応募したぞ! by 店長 | ギャラリー212 スタッフブログ

ダイエットアワードに応募したぞ! by 店長

やらなきゃ、やらなきゃと毎日頭の中にあるのに
すっかり忘れていたこと。

それは、DHCの

「ダイエットアワード」に応募する、です。

今日が応募締め切りだったので
「よし、今日こそは絶対応募するぞ」と心に決め
久々に体重測定。

ま、案の定、の体重にさほどびっくりもせず、
まあ、いいさ。

ダイエットアワードに応募してスリムになるんだから。

くらいに思っていたわけです。


夜の9時。
11月後半から始まる予定のキャンペーンページを作りながら、

さあ、そろそろ帰るか。

と帰り支度をしているそのときに思いだしたのです!

あ!締切まであと3時間しかないっ!!!+

ふ~む、こうなったら仕方ない、
会社でこのまま応募フォームに申し込んでから帰ろう。

と思い、よくよく応募要項を読んでみると・・・
--------------------------------------------------------
※3ヶ月以内に撮影された、頭から胸までが正面から写っており、
 顔がはっきりとわかるピントのあった明るい写真

※ご本人が中央に写っているもの

※白い壁の前など、背景がすっきりしているもの
--------------------------------------------------------


とある。

そりゃ~、ダイエットのコンテストだからね、
写真なし、ってことはないと思っていたけど

私なんて、ギャラリー212用に撮った適当な写真で応募しようと思っていたもんだから
さあ、大変ひゃ~・・・

ど、どうするよ~~。
さっきまでスタッフいたのに~~~。

こうなったら三脚で撮るしかない!


とテーブルなどをせっせと片づけ、夜9時半から1人撮影開始!

ところがっ!

うちの会社の壁はホントに白いから、ぜんぜんピントが合ってくれないの!

仕方ないっ!
これは「私の代用品」を置くしかないな。

と、↓こんな感じでセッティング。
ギャラリー212 スタッフブログ

セルフタイマーにセットして「パシッ」とシャッター押してから
この代用品をどけて、そこに私がスタンバる。

この間、10秒しかないからも~忙しい忙しい!
ダッシュ

↓↓そして最初に撮れた写真がこれ↓↓
$ギャラリー212 スタッフブログ

ぎゃっ!
距離感まったくもって間違ってるし~~~!



ああ、あせるあせる汗

そしてなんとかやっと上半身と全身の写真を撮り終えました!

↓上半身↓
ギャラリー212 スタッフブログ

↓全身↓

ギャラリー212 スタッフブログ

いかがなもんでしょう??

いや~、こういうのって写真選別が難しいね。

通常はなるべく痩せた写真を!って思うわけだけど、

「ん?この人あんまり太ってないじゃん、コンテストには不向き、ボツ!」

(↑ありえない?)

な~んて思われて審査に落とされたらやだし、

かといって、一番おデブな写真を送って

「あ~、この人、痩せてもきれいにならなさそう、ボツ!」

なんてことになっても困る・・・

あれこれ考えながら実際の写真を見てみると
どれも大して大差なし、だったので↑この2枚の写真で応募してみました。

書類審査に合格するのは約200名で、ダイエットを開始し、

二次審査
2011年2月26日(土)、27日(日)=地区審査会
(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌(予定))

グランプリ大会
2011年3月21日(月、祝日)=審査会場:恵比寿 ザ・ガーデンホール
※ダイエットサポート期間は2010年11月下旬~2011年2月下旬(約3ヵ月間)

そして、グランプリには賞金200万!なんですっ!

まあ、200万もらえるもんならもらいたいですが
やっぱりスリムになってキレイになるのが一番の目標ですね。

DHCによると

ダイエットアワード2011にご応募いただいた方全員にダイエットサポート期間中、
ダイエット記録などに便利な個人専用サイト「マイページ」を開設いたします。


ということなので、
グランプリはおろか、200名に選ばれないという残念な結果になっても
ひそかにダイエットを決行したいと思います!!

がんばるぞ~~~!かお