韓国の次は宮崎! by 店長 | ギャラリー212 スタッフブログ

韓国の次は宮崎! by 店長

韓国から帰ってきたと思ったら
すぐに宮崎です。

宮崎には新商品の撮影や打ち合わせなどで
2ヵ月に1度くらいの割合で帰ります。

さて、今日はそんな宮崎、都城から。

クリスマスバッグの撮影が第1の目的。

で、撮影してる最中に、きれいな蝶を見かけて
思わずパチリ。

$ギャラリー212 スタッフブログ

おお~、さすがに一眼レフ。
ど素人の私でもきれいに撮れてる!きゃー

「うわ~、きれいな蝶だね~、
ほら、見てごらん」


と横にいた甥っ子(←6歳)に言ったら

「それ、蝶じゃないよ、蛾だよ」

と、ひとこと。

うげっ!ぎょーん

なんなんでしょ~ね~。

「蛾」と言われて急~にひいてしまうのは・・・


さあさ。気を取り直して、今日のおやつ。

ギャラリー212では3時~4時くらいの間にお茶休憩が入ります。
みんなでコーヒーを入れて、10分ほど3時のおやつ休憩があるのです。

今日はいただきものの「ふくれ菓子」が出ました。

ふくれ菓子(-かし)とは、鹿児島県やその周辺で作られている郷土菓子であり、
褐色の蒸しパン風の菓子である。 by ウィキメディア


ギャラリー212から徒歩3分のところにある
妹の同級生、はーちゃんのお店のふくれ菓子です。

$ギャラリー212 スタッフブログ

もちろんお店の名前は「はーちゃんのお店」じゃありません。
ごめんなさい、ちゃんと調べてくればよかったけれど
WEBで調べても全くでてきませんでした。

気になった方は、ギャラリーにお立ち寄りの際に

「はーちゃんのお店」

または

「ふくれ菓子」

のことを聞いてくださいにゃ

中身はあんこ。


昔なつかしの味でおいし~~~嬉しいwです。

$ギャラリー212 スタッフブログ

5個入りで200円?だったかな?
とにかく驚きの安さなのです。

↓こっちはあんこなし↓
たっぷりサイズで180円か200円。←アバウトですみませんおい

$ギャラリー212 スタッフブログ

子どもの頃はこのおいしさがよくわからなかったけど
大人になってこの素朴なおいしさがなんか好きになりました心

ぜひぜひギャラリー212にいらした際は
帰りにお土産で買ってみてくださいね。


夕方にはきれいな夕焼け。

iphoneで撮ってみたら
なかなかいい写真になりました!

$ギャラリー212 スタッフブログ