こんにちは。

 

広島市で33年以上続くアートギャラリー

 

ギャルリ青鞜のオーナー有田です。

 

今回は、毎月当ギャラリーで開催される

 

森脇典子先生のパステルアートのワークショップの

 

様子を描いていきます。

 

 

いつもすぐに満席になってしまう

 

こちらの講座。

 

今回のモチーフはあじさいです。

 

 

今回も沢山の方にご参加頂きました。

 

 

紫陽花はなかなか皆さん手こずってらっしゃいました。

 

花びらの角度をうまく消していく作業が

 

とても大変だったみたいです。

 

 

そんな時でも森脇先生は丁寧に何度でも

 

教えて下さいます。

 

 

皆さん真剣です。

 

 

だんだん形になってきました。

 

 

そして...

 

ついに...

 

 

完成しました!!

 

今回も沢山の素敵なお花が咲きました。

 

 

皆さん、最初はどうなることかと心配されてましたが

 

完成すると、今回も最高なのできた!と喜んでらっしゃいます。

 

そんなこんなで無事5月のワークショップも

 

楽しく開催されました。

 

 

6月は26日の開催予定です。

 

また詳しくご案内いたしますね。

 

 

 

 

そしてこの度、ギャルリ青鞜にて

 

森脇先生主催のパステルアートの

 

インストラクターさん&受講生さん達による

 

展示会を開催。

 

ギャラリー一面にパステルの可愛い世界が広がります。

 

 

生徒さんのオリジナルな作品も何点か飾ります。

 

是非この機会に遊びに来て下さいね!

 

平日はランチもあります。

 

最後までお読み頂き

 

ありがとうございました。