こんにちは。

 

広島市にある33年続くアートギャラリーカフェ

 

ギャルリ青鞜のスタッフです。

 

 

今日は、当ギャラリーで開催されている

 

銅版画家ゆりこさんの展示会のご様子を

 

お話させて頂きたいと思います。

 

 

皆さん、銅版画って

 

どうやって製作されるのか

 

ご存じですか?

 

私は、版画は子供が小学校で

 

製作したものを持って帰るので

 

分かるのですが

 

銅版画はよく知らなくて…うさぎ

 

今回、ゆりこさん在廊中に

 

版画のもとになる

 

銅板を見せて頂きました。

 

 

思っていたより薄くて軽いびっくり

 

この銅板をニードルという

 

彫刻刀の鉄バージョンのような

 

道具を使用して

 

絵を掘っていくのだそうびっくりマーク

 

 

そして上の銅板がこちらにダウン

 

 

ちなみに額縁も

 

ゆりこさんの手作りです。

 

とっても素敵です。

 

 

 

そして私も一緒に絵を描かせて

 

頂きましたラブ

 

左 銅を打っているゆりこさんと

右 チョークアートを描く私。

ほぼ初対面だったのですが

 

同じ作家というところで

 

とても気が合い

 

画材はどこが安い!とか

 

ご家族のお話など

 

色々沢山お話しながら

 

作品作りドキドキ

 

あっという間に時間がすぎて

 

絵の製作もかなりすすみましたお願い

 

とっても楽しかったです。

 

ゆりこさん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

よしだ ゆりこさんの個展は

 

5月14日までです。

 

 

そしてそして

 

好評開催中。

 

”絵を描く会”

 

 

 

こちらも宜しくお願いします。

 

ありがとうございました。