【外国人観光客に人気】自然と伝統〈第六話〉 | ★まる描いて地球★

★まる描いて地球★

基本、メモ帳代わり(記録の為)にブログを立ち上げました★

その為、昔から溜めておいた古い記事や、改めて見つけた古い記事なども多くなりますが、時系列にエントリーは無理かな★


テーマはその都度増やすつもりです


〈第六話・地獄谷野猿公苑(Pt.4/5)〉


 雪の中のお猿さん達
 正にスノーモンキー


 お昼時、温泉周辺の斜面等に沢山のお猿さん達が出て来ました












 夜は何処に居るのかな?





小猿










 雪上に直で、冷たく無いのでしょうか?

 体毛が有るから平気とか?





 日本は猿生息地の北限だそうですが、イメージとしてはやはり熱帯・亜熱帯地域に住む生き物という感じでしょうから、雪国に居るお猿さんというのは誰にとっても興味深い事でしょう


 更には、リラックスした表情で温泉に浸かっているのですから、全く人間と変わりませんw
 見ているこちらが、逆にとても癒やされます

 観光客全て(と言っても過言ではなく)の人が、笑顔で入浴姿を見ていました




〈第七話 に続く〉