【韓国の実態】人肉漢方薬~人間の遺伝子検出(2012/11) | ★まる描いて地球★

★まる描いて地球★

基本、メモ帳代わり(記録の為)にブログを立ち上げました★

その為、昔から溜めておいた古い記事や、改めて見つけた古い記事なども多くなりますが、時系列にエントリーは無理かな★


テーマはその都度増やすつもりです

韓国の漢方薬から人間の遺伝子が検出される その名も「人肉丸」




だそうです


上の記事は薬としての(死体から)人肉提供という事のようですが、人肉を食す事は朝鮮では昔からの一般的習慣なんでしょう

そしてそれは、犯罪(殺人)を犯してまで行われた習慣のようです


☆☆☆☆☆


1923/08/11.名古屋新聞より

「朝鮮で生肝取りが流行」


らい病患者の迷信から、残虐な殺人をする朝鮮

(*人を殺めて肝臓を取り出し、食べる事が流行)



☆☆☆☆☆


1930/08/16.神戸新聞より

吾子(*我が子)の腹を割き、生肝を夫に食はす

亭主の長患ひに/鮮女、凶行後に自首[南足柄下郡・神奈川]

(*夫の体調が悪い為、自分の子供を殺めてその肝臓を食べる)



☆☆☆☆☆


2003/06/03.朝鮮日報より

北朝鮮、飢餓のあまり人肉まで売買


埋葬されて間もない遺体を掘り出したり、子供を拉致して殺害し、その人肉を販売



☆☆☆☆☆


〔進歩と改革(*)〕2002年6月号(掲載)より

ベトナム戦争時、米国の要請に応じて最前線で戦った韓国軍が残忍で、殺したばかりのベトナム人達の内臓を取り出し、米兵などにも勧めながら食べた行為は、現地ではよく知られている



☆☆☆☆☆


*:〔進歩と改革〕は旧社会党の一派の機関誌ですので、その掲載内容は参考程度に