シックな方にも“くるりんぱ・・・” | galdy. kazuko otomo blog



         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

galdy.カールアイロン理論
個人講習会(7期生・8期生)
追加開催決定☆



フォワード・リバースには
全くイメージが異なる巻き方が
それぞれ2種類ずつあります

カールのくずし方には
女性像に合わせた
6つのくずし方の理論があります

ヘアセットを学ぶ前に
必ず身につけておくべき
大切なテクニックです

現在カールの扱い方に
少しでも疑問をお持ちの方

ご参加をお待ちしております


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

galdy.ブライダルセミナー開講決定

『  あなたはヘアメイクを感覚的にやっていませんか? 』
~ 明日から現場で使えるヘアメイク理論があります ~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



みなさん、こんにちは✨
galdy.のブログをご覧くださり、ありがとうございます✨



昨日は稲毛で講習でした✨



前回まではカールと質感のレッスンでした✨



そして今回からは、いよいよヘアセットに突入✨

{AA2C1A27-356C-4A6B-8B74-CB78C9757897:01}

{B5829CCB-44AB-4AA4-978C-C2C0A16EC959:01}




ヘアセットといっても、ただデザインだけを練習することは一切やりません。



イメージ・女性像ありきのデザインなので、まずはどんなスタイルがどんなタイプのお客様に似合うのか、喜ばれるのかをしっかり理論でお伝えします。



この【女性像ありきのヘアセット理論】の部分が抜け落ちると、シックなお客様に「流行っているから」といって“くるりんぱ”しちゃうような自体が起こりかえません。




この事例、作り話ではなくて、講習契約前に、ある美容室オーナー(こちらのサロンさんじゃありません)からお聞きしたスタッフさんのお話です。



「シックな方にも波ウェーブのくるりんぱしちゃうんだよね、、、」



こう嘆かれていました。



これには少しビックリしたのですが、逆に今のトレンドが大好きな20代にシックなスタイルをしちゃう。。
は、よく見かけるなぁ、、と。



結果、同じことですよね。



デザインは、デザインだけでハメてはダメです。絶対に。



常に、どんな方でも、どんな年齢でも、イメージ・女性像ありきでデザインしていただきたい。



そんな想いで今日も講習してきました✨



こちらのサロンさん、合同練習の連携がしっかり取れていらっしゃるので、次回も楽しみです♡

{3E53B54E-AB9A-46FE-BFE2-2028914D4F39:01}

{4AD105CD-B487-4D11-9F1E-7D50D15C1D92:01}

{B9FA06BB-8E83-45B4-AF04-425541E79669:01}



どんどん、メキメキ、スキルアップしてくださいませ✨



※※セミナー情報はインスタグラムにて※※
galdy.instagramアカウント『galdy.hairset』はコチラ




{60DA6BC4-4A19-43E1-AAA5-DB5A8EB795C6:01}


美容師に特化した
ヘアセット理論・カールアイロン理論教育
galdy.  (ガルディ)






※※※galdy.HPはコチラ※※※
http://www.galdy-hairmakeup.jp


※※インスタグラムもぜひご覧ください※※
galdy.instagramアカウント『galdy.hairset』はコチラ


※※※お問い合わせはコチラ※※※


※※※galdy. ヘアセット理論とは※※※



galdy.  大友和子