【背中を見せる】ということ | galdy. kazuko otomo blog
みなさん、こんにちは☺️

galdy.のブログをご覧くださり
ありがとうございます☺️



昨日は千葉・稲毛のサロンさまにて講習会✨

{7B4E74CB-8D57-4F1C-A201-A5DDA3960AB8:01}



今回は、初回のレッスン、カールアイロン理論の一回目でした!



今日、とーっても感激したこと。



それは、オーナーさんの姿です。



私はよく講習中に
「まずはそのまま完全コピーしていただきたいので、ぶつぶつ声に出しながら実践・練習してください」と伝えます。



この「ぶつぶつ声に出しながら実践する」とは、【ひと工程ずつ行動分解して、それを言葉に出す】ことです。



galdy.の講習では工程の一つ一つを徹底的に行動分解してお伝えしています。



こうすることで、全く無駄のないスピーディーかつハイクオリティな技術が身につきます。



例えば・・・
「“フォワードの浮かし巻き”は、パネルを前に引き出して、ボディポジションは後ろに立って、根元3分の1でリッジマークして、毛先を持って、10cmスライドして、コテ先を掴んで、リッジマークしたところに巻き上げて、また毛先を持って、スライドして~」という具合に、徹底的に行動分解します。



これをそのまま覚えていただくと、成長スピードが飛躍的、いえ爆発的にアップします。



すると、オーナーさん。



人一倍大きな声で、ひと工程ずつしっかり声に出しながら、取り組まれていました。

{381CA050-4F3F-4BF4-B0F1-B051A9005DCE:01}



練習中に、ぶつぶつ声に出すって、なかなか恥ずかしいものです。



でも、オーナーさんが先陣を切ると、他のスタッフさんも、恥ずかしがらずに声を出すことができます。



「背中を見せる」ってまさにこのことだなぁ、と。



結果、レッスンが終わる頃には、みなさん完璧にコピー出来ていました。

{9F54AFA1-F590-40C7-A244-F4C7F9BEB8C9:01}



先輩が先陣を切る。



先輩が背中を見せる。



全てのサロンさんがこのスタンスになると、めちゃくちゃ素敵だなぁと。 



【背中を見せる】



私もしっかり意識しよう!


【関連記事】

{8C008C21-FA0F-4E0C-85C4-ABE9416069FF:01}




※※セミナー情報はインスタグラムにて※※
galdy.instagramアカウント『galdy.hairset』はコチラ




{60DA6BC4-4A19-43E1-AAA5-DB5A8EB795C6:01}


美容師に特化した
ヘアセット理論・カールアイロン理論教育
galdy.  (ガルディ)






※※※galdy.HPはコチラ※※※
http://www.galdy-hairmakeup.jp


※※インスタグラムもぜひご覧ください※※
galdy.instagramアカウント『galdy.hairset』はコチラ


※※※お問い合わせはコチラ※※※


※※※galdy. ヘアセット理論とは※※※



galdy.  大友和子