人狼ゲームの上級役職のなかに【共有者(双子、恋人、フリーメイソン)】と言うものがありますよね。



この役職は、人狼陣営にとっては限りなく厄介なものです。
何故なら、この役職が出来ることは【白確進行】【トラップ設備】【スライド役職確定】と他の役職と比較して断トツで多いからです。


【共有者】の関する詳しい記事はこちらをご覧ください❗
【人狼ゲーム】我々ハ一人デハナイ❗二人で村を栄光の勝利に導け《共有者》❗❗





しかし、その役職を敢えて騙ることが案外強力だと言うことを知っていますか?

では、早速その方法を見ていきましょう。



条件は二つあります。

一つ目は、共有者が1人以下で二人とも潜伏の時
(共有者全滅が望ましい)

二つ目は、共有者の相手役をしてくれる仲間がいること
(仲間の【人狼】又は、【メンタリスト(狂信者)】が望ましい)

この二つです。

条件は厳しいですが、成功すればほぼ勝利です。

何度か、この戦法で戦ったことはあるですが大体真を取れます。



では、前提として共有者を騙る二人がいずれもそれぞれ《占い師》《霊能者》を騙っていることを前提とします。

その状態で、その二人が共有者COする。

問題は《共有者》が死んでいるかの判定ですが、片一方を運良く殺せたら残りの共有者がCOするのでこの作戦でそのCOに被せると効果的です。



また、共有者COが厳しいと感じれればそのまま騙りを続行すれば何とか戦えるのでかなり強いと思います。



ちなみに【Twitter】始めたのでフォローよろしくお願いします。
僕のブログ情報がリアルタイムで確認することができます!!
クラミン (@kuramin0903) | Twitter



【人狼ゲーム】に興味がある人は是非この記事にアクセスしてください。
100%あなたの人狼プレイスキルが上昇します!!
【人狼ゲーム】人狼ゲーム コツ 等々のまとめ  最新版  


最後まで拝見していただき誠にありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…