先日の連休 | 喜怒哀楽LiveStyle

喜怒哀楽LiveStyle

心に日本刀を持ってますか?

日本人から地球人になりたい私的人生旅行記

それは Live a lie から Live a truthへ

ウイッス!!おひさしブリーフ(死語)


ええ、いきなり変な感じですみません。


先日の連休初日に季節外れの海に行ってきました。


私の住んでいる場所は山に囲まれた県なので海は身近ではありません。


が、やはり海を見るとテンションが上がるわけで・・・。


サーファーを横目に海岸をウロウロするわけで・・・。



まぁ、とにかく海岸が汚かったYO!!!

汚れてる海

北朝鮮が近いせいか?いや、汚してるの日本人ですから!!

残念~~~(滅)



なんであんなに汚いんだろうか?




前に行った石川県の千里浜海岸 はとってもいい感じだった


それとは逆。


なんと、海岸を歩いていて発見した物は。。。


バイオハザードマーク

バイオハザード


こんな感じのが付いてる黄色いブツが落ちてタよ。。。(大振)



やヴぁ過ぎやしませんか?

こんなのが流れ着いてるのか棄てられてるのって???


これを見つけてしまった私は超ダッシュでその場から去りました。



そして、帰りに公園に寄ってウロウロしてみました。

公園


その公園の一角です。一面の蓮?蕗?

よくわかりませんが、ゴッソリ繁殖しておりました。


そして久々にコンナに大きなアイツヲみました。

蜘蛛


はい、蜘蛛です。

こんなの普段みかけなくなりました。

子供の頃は身近にいたのになぁ~。って身近かよっ。


最近はセアカゴケグモなるのも沢山見つかって

たぶんもう、日本に沢山いるんだろうなぁ。。。(振)


寒いから越冬出来ないなんてのは通用しない。

24時間開いているお店もあるし

熱を発している所は沢山あるわけで・・・。

そういった場所で暖をとり越冬するわけで・・・。


と、まぁ色々と思いつつも蜘蛛の出す糸にNASAが注目しているらしいです。

なんでも、その丈夫さ柔軟さ粘着度が非常に価値があるそうです。

どうなるんでしょう。実用化できるのかな?


そんなこんなで、帰りには温泉へGO!!!


温泉


天然露天風呂でかけ流しの温泉でした。

入って最初に思ったのは


汚れてるじゃねぇ~かよ!!』



ハイ、これ私の勘違いです。


私が汚れてると思ったのは湯の花らしいです。


ホントに?と思うくらい湯の花満開でした。


泉質は硫黄系の匂いがしており

切り傷や捻挫、打撲にもよく効くと書いてありました。


入浴後は肌がつるつるです。

で、体がポカポカでなかなか汗がひけません。


と、まぁ凄く遅い連休の出来事アップでした。(笑)


=========================================================

今日の一枚

Royal Scam
Royal Scam
posted with amazlet on 05.09.29
Steely Dan
Mca (1999/11/23)
売り上げランキング: 4,891
おすすめ度の平均: 5
5 Steely Danの“ウラ最高傑作”
5 スティーリー・ダンはディオばりに最強である。
5 スティーリー・ダンをロックのカテゴリーで語れた最後の作品

これ最高です。コレと言うか私はSTEELY DANのファンなので

判断が鈍りますが。曲調や歌詞、フィーリングが良いんです。

この頃のアンサンブルに起用していたギタリストが

そうです、ラリーカールトンであります。彼の超絶で素晴らしい

プレイはいつ聴いてもガツンッとぶっ飛ばされちゃいます。

是非聴いて欲しい1枚であります。



=========================================================





共感出来る方よろしくお願いします。

=========================================================


ポチッとよろしくご協力頂けたら嬉しいです。