衝撃をうけた音楽達! | 喜怒哀楽LiveStyle

喜怒哀楽LiveStyle

心に日本刀を持ってますか?

日本人から地球人になりたい私的人生旅行記

それは Live a lie から Live a truthへ

ここ最近音楽的な事書いてないのでは?

ふと、自分でツッコミを入れたくなる私。



では、私が音楽を志してからの衝撃をうけた音楽を紹介します!

アーティスト: Tabla Beat Science
タイトル: Live in San Francisco at Stern Grove
アーティスト: Tabla Beat Science
タイトル: Tala Matrix

つい最近でもっとも衝撃をうけた音楽です。

もともとインド音楽自体には興味があり今でもシタールを勉強中ですが

これを聴いてタブラ と言う楽器に興味をもちました。


ザキールフセインと言うタブラ奏者の方です。

この人の来日公演を今年初旬に東京オペラシティで見てきました。


音楽の神様でした。(笑)いや、本当に!!

絶対的に継続し進化し続けないと辿り着けない頂にいる。

そう感じました。楽器は違えど、私も日々精進であります。


アーティスト: 民族音楽, ザキール・フセイン, T.H.ビナーヤクラム, ゴービンダラーオ・ハリシャンカル, クリシュナン・ビシュベーシュワル・プラサ
タイトル: インド古典パーカッション 超絶のリズム

そしてかなり前になりますが、最近また聞いてるのがコチラ


アーティスト: UA
タイトル: 11

結構古いですが、やっぱり私はUAの歌声好きです。

このCDはじっくり聴いても飽きません。

仕事柄色々なCDを聴きますが、やはりUAだけは別格な気がします。


今日の最後に私をラップの世界に興味を持たせてくれたアーティスト

アーティスト: CEE-LO
タイトル: Cee-Lo Green & His Perfect Imprefections (Cln)
アーティスト: Cee-Lo
タイトル: Cee-Lo Green... Is the Soul Machine
アーティスト: Cee-Lo
タイトル: Cee-Lo Green & His Perfect Imperfections

Cee-Loはたまたま、ジャケットが怪しい・・・と気になって

聴いてみたところ

まさに、ど真ん中!!私の感覚にフィットしました。

今でもお気に入りのラッパーです。



皆さんも人生に衝撃をうけた音楽ありませんか?