今日は愛車・マツダスピードアクセラの、納車1周年記念日。
ウチに来たのはついこの間だったような気もするが、もう1年なんだなぁ…。
せっかくなので洗車をしたかったが、この寒さで断念した。

納車1周年

1年所有してみて、このクルマの万能性を実感した。
大人5人キッチリ乗れる居住性と、広いラゲッジルーム。
本気になればスポーツカーすらカモれる、抜群の運動性能。

この1年で走った距離、6250km。
普通は年平均10000km前後だから、やっぱり走ってないなぁ。
その割に、フロントタイヤだけ異常に摩耗している。
まぁこれも、大パワーFF車の宿命か…。

納車1周年

燃費の方は、市街地中心の走行で平均8km/L。
264ps、2300ccのターボ車にしてはまずまずの低燃費。

やっぱり直噴というのが、燃費の良さに貢献しているのだろう。
ただその代償として、マフラーからの煤の排出が多いが…。

一時のガソリン価格高騰で手放す事も考えたが、乗り続けて正解だった。
これからもっと距離を伸ばしていければいいな…と思っている。。。