熱戦が展開されている、バレーボール V・プレミアリーグ。
今年は、広島で女子の大会が開催されないのだ。
というわけで、遠征しての観戦を計画…本日チケットを入手した。

当初は岡山で観るか、対岸の愛媛で観るかで迷った。
いろんな面を考慮し、フェリーで四国に渡って愛媛大会を観戦する事に決定。
日程は2/28(土)~3/1(日)の2日間である。

まずチケットの確保…どうせ観るなら指定席でじっくり観戦したい。
愛媛大会に決めた理由の一つが、“指定席がある事”だった。

これを、愛媛県バレーボール協会に申し込んだ。
チケットぴあでサクッと購入しても良かったが、このルートで入手する方がいいかな…と。
そして、その予感は見事的中!指定席のめちゃイイ場所を確保する事が出来た。

V・プレミアリーグ 愛媛大会チケット

試合チケットを手配する事が出来たので、今度は宿のキープだ。
当初は、西予市の親戚宅に泊めてもらおうと考えていた。
しかしフェリー会社のビジネスパックの存在を知り、内容をチェック。

松山市内のホテル1泊・朝食付+フェリー車載往復で、普通にフェリー車載往復とほぼ同額。
西予市までの移動時間は、クルマで片道約2時間…結構無駄が多い。
これなら、ビジネスパック利用の方が断然お得だ。

ネット予約は2か月前からだが、フェリー会社に問い合わせる。
すると、電話予約なら今からでも予約可能との事。
早速希望のホテルを告げて、折返しの連絡を待つ。
5分後、あっさりホテルの予約完了…これであとは当日フェリー乗り場に行くだけだ。

今回の会場となる愛媛県武道館は、6月に伯父のお見舞いに行った時に見学している。
坊っちゃんスタジアムに隣接している、地方にしてはかなり大きな会場だ。

愛媛県武道館

何だか早くも気持ちが昂ぶってきた…当日が楽しみだ。。。