今日は「ICOCA・Suica・TOICA 相互利用開始記念」ICOCAの発売日。

早速早起きして、自宅最寄りの駅まで出かけてきた。


販売開始は8時から、一人5枚までの制限付きだったが、

自分が原付で自宅最寄り駅に着いた7:00には、待っていたのは1名だけ。

その後発売時間が近付いても、人数は増えず。

8時になり、先にいた人が1枚購入、そして自分が3枚購入。


あまりにもあっさり買えて拍子抜けだが、広島地区は元々そんな感じ。

特に自宅最寄り駅のような小さい駅は、行列はほとんど出来ない。

東海のTOICAエリアは早々に完売したみたいだし、

関東のSuicaエリアや関西のICOCAエリアは、すごい賑わいみたいだが。


これで「広島・岡山地区 ICOCA導入記念」カードと合わせて、記念モノは2種類に。

ひとまず用事は済んだので、これからちょっと仮眠取ろう。。。


記念ICOCA