昨日・一昨日の黄砂+降雨のせいで、愛車はドロドロ。
あまりにも見苦しいので、洗車をすることに。


MG5という純正の5年保証コーティングをしてあるので、水洗いでOK。
たっぷり水を掛けて黄砂を流し、ウェスで拭き取り。
これで綺麗になった…やっぱりコーティングしてあると洗車が楽だ。


綺麗になったところで、嫌なモノを見つけてしまった…。


右リアドアに1本、10cm程の筋状のキズが入っている。
いつ、どこで付いたのか全く見当つかない。

幸い傷は深いものではないが、やっぱり気になる。
ホントは使いたくなかったのだが、極細コンパウンドで磨くことにした。


薄く・そしてあまりゴシゴシ擦らず、撫でるように傷を磨く。
仕上げに付属のシミ取り剤と、撥水ワックスを塗りこんで、

キズは何とか目立たなくなる…浅いキズで良かった。
あとは来年のコーティングメンテナンスの時に、ディーラーに相談してみよう。


クルマはとりあえず綺麗になったが、果たしてこの状態がいつまで持つやら。。。