昨日は友人と鎌倉へ遊びに行きました電車


小町通りで焼きたておせんべいを食べ歩きしながら鶴岡八幡宮へ。


おみくじをひくと「末吉」・・・微妙・・・ガーン


病気にきをつけろって書いてあった。


友人は「中吉」で結構いいことが書いてあったみたい。


参道を引き返しているとお箸専門店が。


旦那さんとおそろいでだるまのお箸を買いました。




何色かだるまがあって旦那さんには「家内安全・交通安全」の青を


自分には「福を招く」白を。


ほかにも店内にはかわいいお箸でいっぱいでした。


その後友人の強い希望で「ミルクホール」へ




ファミリーやカップルが多くあんまりしっぽりできませんでした。


お店を出ると雨が強く降ってきました。


今度は晴れた日に行きたいなあじさい