夏休み【戸籍収集、解読のススメ】ファミリーヒストリー | 銀河大使☆キャサリンの【ヘミシンク探検日記】

銀河大使☆キャサリンの【ヘミシンク探検日記】

銀河大使☆キャサリンの見えない世界の探検日記

みなさま ごきげんよう

キャサリンですキラキラ

 

ただ今

戸籍収集、解読にハマっています口笛ルンルン

 

ご先祖さんの中に

浦賀奉行所のお役人だった方がいる事が発覚しましたのですキラキラ

 


で、

浦賀奉行史なる古文書にも

 

 高祖父(ヒーヒーお爺ちゃん)の

名前がで出来て

 

歴史フリークとしては

 

鼻血モノの大興奮な出来事でして爆笑ルンルンキラキラ

 

調べに調べて行くと

 

幕末の歴史が

 

まるで

自分が体験してるってゆうか

 

ヘミシンクで体験してるような

 

身近な出来事のように

 

浮き上がってくるではありませぬか‼️‼️‼️

 

コレこそ

歴史苦手としている方へ

オススメしたいキラキラ

 

学校で習う日本の歴史はつまらないしもやもやキラキラ


嘘っぽいので

頭に入りませんでしたが口笛ルンルン

 

 関わりのある人たちが

どこで何をして暮らしていたのか


そのバックグラウンドに流れててる

時代背景を照らし合わせてみると


なるほど〜


って

謎も解けたりして愉快デスキラキラキラキラキラキラ

  

 

法律によって、古くなった戸籍は


ドンドン破棄されて行くから


いつかは家系図を作りたい



目論んでる方は



今すぐ収集を始める事をオススメしますキラキラ


 

 

本当の近現代史がわかってくると

 

太平洋戦争から続く日本人へのプロパガンダや

 

コロナ禍やオリンピック貴族たちやら

 

正体が見えてきます

 

七代先の日本の未来を考える

キャサリンキラキラでしたニコニコ


ごきげんな1日を〜キラキラ