状況が、わからない。




彼女からメッセージが届いた

“明日、手術する“ と。



俺が彼女から聞いている限りでは

3度目の手術となる



1度目は、途中断念

2度目は、ステント成功

と聞いていた



リハビリ専門病院への転院が

見送られたのは、何度だっただろう、、


つい2日前に、

今月半ば転院が決定したと

聞いたところだった。



明日の手術で

また転院が見送られるのだろうな。



彼女が

上手く言葉が出ず

説明できないダケなのか



彼女本人には伝えず

医師から

家族への説明しか

されていないのか




一進一退どころか

次々に、、、。





手術が怖いと言う彼女に


Doctorに委ねるしかない。

大丈夫だよ。

俺のために、頑張って欲しい。


そんな言葉しか返せなかった



不安でいっぱいの君を思うと

つらい。

君の不安が

少しでも軽くなるように

勇気づけてあげれれば。



長文が理解できなくなった君に

どんな言葉を

かければいいのだろう



リハビリに年月が必要で

完全に以前のように

話す事が難しい事も

覚悟している。


多くは望まない

叶うならば、もうこれ以上

悪くなりませんように





さも、

大した事じゃないように

落ち着いて、君に語りかけよう


どんな状態でも

今までと何も変わらず

大好きだよ

君は君だから。



梅雨入りの空が

湿度を増して雫になる



canva.comでAI画像生成