彼女の回復経過が順調で
退院日が決まるお祝い


点滴や計器類から開放され
病室から談話室まで
自力で移動できるようになり

夕食後〜消灯時間まで
音声通話。


その日のリハビリの話など。
やはり本人的には
言葉が浮かばない違和感があるらしいが
それでも一生懸命話してくれた。


見舞いに行った日以降
甘えん坊度が加速している(笑)


SecondLifeで、
日々、おしゃべりに
花を咲かせていた彼女にとっては
PC無しの入院生活は
寂しかっただろう。




退院の翌日
置き引きに遭ったと連絡があった


俺と通話をつなげたままで
カード類など関係各所へ
アレコレ電話をしている

こういう状況だ
パニックになっているのも仕方ない

彼女がアップルに電話中
盗難されたiPadが
GPSで発見された。
現在進行系で、1キロ圏内の住所を指している


盗難届けを出した時の
警察署へ急いで連絡し
駆け付けた警察官と共に
彼女は現場へ向かって行った。


GPSすごいな。と感心しつつ
ハリケーン🌀のような通話を切って、
アレコレと思い返す

“置引に遭う“
やはり、脳の認知機能が後遺症的に?
警戒心などが
甘くなっているのだろうか


普段から快活で
少し落ち着きのない感じ(笑)
が、かわいらしい彼女なのだが

大捕物劇とばかりの
勇んで臨む姿に
俺の“落ち着け“は届かなかった



非日常的な、事件に遭遇して
誰でもが そうなるのだろう。
俺だって 慌てふためくに違いない。


オロオロした後で
腹を決めたら、突っ走る
純粋に、その
“必死さ•思い込み度“
で、周りを動かして行くのだろうな



その後の報告

GPSに示された住所付近の
ゴミ箱で鞄ごと発見された。
被害は財布の中の現金ダケ
だったらしい。

手元に戻って来て良かった



SecondLife

T君&A嬢がサプライズで
彼女の退院祝いを開いてくれた

この2人は、特に心配してくれていた
彼女は良き友人に恵まれている


久しぶりに4人での会話
  • 退院報告と窃盗事件
  • ダムと熊
  • 潮干狩りと網目日焼け

ちょっと「ん?」と思うところもあったりw
彼女が一生懸命 頑張って
間を切り盛りする場面もあり

楽しい時間を
ありがとう

彼らが今後も
仲良くラブラブである事を
祈っているよ。



GoogleStreet View

前から少し気づいては いた。

歩んできた人生、全てを教えてくれる
自分を知ってほしい、伝えたい
その気持ちは嬉しくて、
俺としても聞きたいと思う。


住んでた場所、エピソード
それら人生経験があって、今の君。
聞くのが楽しかった。
知ることが嬉しかった。


過去の話を聞くたびに
“教えてくれている“から
“思い出話“に

そして今は
君は過去に生きているようだ

楽しかったあの日々を
懐かしむ、より
生き生きと、昨日の出来事のように


君が過去に生きるなら
君と共に、過去をなぞろう

君の過去をなぞり終えたら
俺達の今が、その時には
過去という扱いになって

現在を過去として
いつか
俺のいる過去物語が
君の中で始まると良いな