いつも
"おはよう"
"こんにちは"
など、欠かさない彼女から
朝も昼もメッセージが届かなかった。

その日の夜には
SecondLifeで待ち合わせ予定だった。


何か忙しくしているのだろう

夜には話せるから。と思い
俺からは連絡しないでいた。



待ち合わせ時間の少し前
彼女からメッセージが届く


"たすけてください"


SecondLife友人関係のトラブル?
かと思いloginした。




まるで
日本語を勉強中の人のような
5歳児のような

助詞が無い
単語が言葉にならない
呂律も悪い

失語症か、、、。

☑こちらの言葉は理解している
☑言いたいのに言葉が出ない
☑文字(Chat)もうまく打てない
☑sentenceは出てくる

できるだけ yes no で答えられる聞き方で
彼女の話を聞く



要約すると


朝 倒れて
救急搬送された病院で一通り検査
入院と帰宅の選択があり

かかりつけ病院へ行くことを希望して
診断書など用意してもらい帰宅したと。


話を聞くうちに
呂律も助詞も 
多少は戻ってきたようだった



ひとまず安静にして

かかりつけ病院で
きちんと精密検査受けて

結果を
連絡してくれるように頼んだ




診断は脳梗塞
そのまま2週間(予定)の入院

すぐにでも飛んで行きたい
側で付き添いたい

遠距離が恨めしい
君のために祈るよ

何事もなく様子見期間が過ぎて
元気に退院できるように


心配で、どうにかなりそうだ

努めて平静を装って
一言一言に注意を払う

俺は医者ではないから
何が正解なのか、わからない

ただ少しでも
不安が拭えれば。

こんな時に側に居れない
ただメッセージを送る事しかできない

まだ伝えていないけど
次の休みには新幹線に乗って
君に逢いに行こうと思う


俺は Christianでは無いけれど

神様、彼女を生かしてくれて
ありがとう

I will be praying for you.
I am sending my love .

君の居ない世界なんて
考えたくもない

だけど今は
俺が泣き言を
言ってる場合じゃない

何もできなくて
内心、焦るばかりだけど

冷静に
落ち着いて 俺


大丈夫、心はずっと側にいる
せめて精神的な部分だけでも
支えになりたい