いつメンSから
コロナ陽性になったと連絡。

幸い、症状が軽いらしく
自宅で安静にネトゲ三昧するらしい。

回復が 花見🌸に間に合えば良いのだが。


ということで S抜き
Rと俺 2人で
🎤🕹🎰ボーリングなどの
複合アミューズメントへ行ってきた。


途中、なぜか思いつきで
靴屋に寄って
スニーカー👟を購入。

そもそもRが靴買う話で寄ったのに
気に入ったのが無かったらしい(笑)

ゲーセンで遊んで
2人でプリクラ撮ったのを
Sへ送りつけたりニヤリ

土曜の夜という割に
人が少なかった。
大丈夫か この店舗驚き



遊んでる間にも
彼女からメッセージが届く

•読める時に、読む
•反応スタンプグッド!だけも有りうる
•通知音は消しているので
 夜中早朝仕事中関係なく
 いつでも連絡してきて良い
•お互い時間のある時に返事する感じで
•ついでに(笑)
 確認で開いた時に
 君からメッセージが届いていたら
 俺は嬉しい



基本はチャットツールではなく
メールのようなスタンス
と事前に伝えてある。

リアルタイムでチャットできる時は
もちろん即返事して
会話のラリーもするよ、と。

既読スルーとか
いつまでも未読のままとか
そういう部分で悩む事が無いように。

あらかじめ
SNSに対するスタンスの
共有は必要だと思う。



一通り遊んだ延長で
🚙ドライブする事に。

田舎の山道で
野生の鹿🦌と事故った。

動揺するRを落ち着かせ
JAFと警察に連絡する

俺もRも怪我は無いが
鹿🦌は お亡くなりに。

正直、きつい。

事故処理のマタギさんが
「害獣なので。」と慰めてくれたが
生き物の命を奪ってしまった事実と
申し訳なさと、、、
それに反して
人間ではなくて安堵してる罪悪感と。

運転していたRの動揺は俺以上だ

それにしても、
田舎のPoliceMen🚔には
日常茶飯事なのか
終始とてもFrankな感じで。

遺体処理のマタギさんに関しては
撤去作業も堂に入っていた。

どちらも、こちらの動揺に配慮して
さも なにもない事のように
わざと接してくれたのかも知れないな。

🦌
倒れて、直後に後続車にも轢かれ、、、。
筆舌に尽くし難い状態で。

昔飼っていた
寿命で(病気で)死んだ
ペット達とは違う

何度も手を合わせ🙏見送った。

*凍結防止剤の塩分を舐めに
 春先は🦌鹿が車道に出てくる
 という話を聞きました。
 みなさんも、動物飛び出し注意標識
お気をつけ下さい。


車🚙は30日ほどの入院
レッカー、代車代金、諸々
全て保険でどうにか収まるらしい



罪悪感に圧し潰されそうな中
いつもの彼女の声に
癒やされる。

そこには煩わしくも、楽しくも
いつもの日常があって。

日常をくれる君に感謝を。