観光列車 乗り継ぎ旅 ⑦ | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

乗り継ぎ旅もいよいよクライマックススター

まだ乗るの~~??って言われるよね 爆笑


8月18日(日)

昼過ぎまで観光をし 14:30の乗車受付に合わせ

糸魚川駅のホームに降りると


すでに入線していたのは

日本の原風景に調和した銀朱色のボディに

金属加工で有名な燕三条の企業がメッキ加工した
雪・桜の図柄が眩しい

えちごトキメキ鉄道が誇るリゾート列車

雪月花 です!!
大きな窓が特徴的で 鮮やかな朱色が素敵~~ラブラブ

通常なら上越妙高駅 左右矢印 糸魚川駅を
食事付き 25.000円で運行されるんだけど

特別企画便として CAFÉ 雪月花

糸魚川駅 右矢印 直江津駅まで  ルートを短くして
スイーツ付き 7.500円 で運行されるのを知り

無計画で まず これを予約キラキラ
だって ずっと乗りたかっただもんキューン
これなら お得でしょひらめき

でもそれからが大変・・・チュー
何なら日帰りもできちゃうけど もったいないな~

車を使わないと観光地は点在してるし
いいルート案が見つからない・・・
無い知恵を振り絞り・・ はたと思い付いた乙女のトキメキ

わずか3週間前だったのに
おいこっと越乃 Shu*Kura も難なく取れて
おぉ~ルートが繋がった物申す!!

そんなで今回の乗り継ぎ旅になったのでした飛び出すハート
いやぁ~我ながら あっぱれてへぺろ

1人乗車は1号車しか乗れず ダルマの席はここピンクハート
窓側を向いているのは日本海を見るためだよニコニコ

2号車は床に安田瓦を敷き詰めたバーカウンター
さくらラウンジ があり

(ネットより)

先頭部には流れる景色を独占できる 
展望ハイデッキ(+15.000円)があって
小さいお子さんがいるファミリーが座ってたよ汗うさぎ

ウロウロしてたら厳格そうなアテンダントさんが近寄ってきて「ご乗車確認をしていますのでご着席下さい」って・・・ゴメンなさいショボーン

15:01 糸魚川駅を出発すると目の前は日本海アップ
そしてテーブルにはスイーツ三段重アップ
いやでもテンション上がるよね~~

中は こんな感じルンルン

アイスコーヒを持ってきてくれたアテンダントさんに「東京からお越しの○○様。ようこそ雪月花へ」みたいな事云われて ちゃんと教育されてるんだな~って感心したよハートのバルーン

雪月花は一路 富山方面の 市振駅を目指して走ります。
ずっと乗りたかったから もうワクワクドキドキラブラブ

・・・・・続く・・・・・