ビタミンカラーなのに・・・ | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

小春日和で始まった2月も
今日は真逆で北風が冷たく超寒い日だった不安

12月の大人の旅に続き 4人の休みが合った時は すかさず大人の遠足音符
中々休みが合わないから貴重なのよてへぺろ

今回もNちゃん運転で到着したのは

群馬県安中市
ろうばいの郷

妙義山を望む3.2ヘクタールの園内には

1200株、12.000本のロウバイが植えられ

甘い香りが漂っている・・・はずなんだけど

この日は強風で匂いは吹き飛び 香りを楽しむ事もなく めっちゃ寒かった笑い泣きDASH!

木の足下には福寿草も咲き始め 春を感じるね

数日前に降った雪も所々に残り

太陽が出たり陰ったり

シャッターを押す指も かじかんでたよ煽り

"原種"って初めて見たけど
花びらは小さく 色も薄いんだねおねがい

あまりの寒さに みんなはサッサと車に戻り

ダルマはしぶとくパチパチ📸

あんまり待たせる訳にもいかず
指先の感覚も無くなってきたので

もう~撤収です笑い泣き
強風じゃなければね~
隅々まで散策できたんだけど
またの機会を楽しみにしておきましょスター

先日 買い物の帰りにバスを降りた駅に
アトムがいた!!

ここは西武池袋線 大泉学園駅
ジャパンアニメーション発祥の地として
北口歩行者道路に「大泉アニメゲート」が
誕生したんだってお願い

手塚治虫さんは練馬区に"虫プロダクション"を創設し
松本零士さんは50年以上 練馬区に在住。

他にも縁のある作家さんの
「明日のジョー」や「ラムちゃん」もいたよキラキラ

ちなみにダルマ在住の駅には
手塚治虫さんが逝去されるまでの10年間を
過ごされたとの事で
ブラックジャックとピノコの像が設置されてますラブラブ


週明けは都内でも積雪がありそうとの予報雪だるま
体調に気を付けて 良き週末をね飛び出すハート