ついに逢えた~~ | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

朝、晩はすっかり冬モード不安

チャリ通勤ではマフラー&手袋が必須になってきたよアセアセ

皆さん体調は大丈夫ですか~爆笑


白馬岩岳マウンテンリゾートでキラキラの紅葉にまみれた後は ダルマの行きたかった場所へ


カモシカの像が迎えてくれた
ここは大町山岳博物館音符

北アルプスの山岳に関する自然と歴史などが見られる博物館キラキラ

開館 50年以上の歴史ある博物館らしいよ。
リアルな剥製は驚きだったよびっくり
登山関係の展示品、資料や山岳絵画なども展示されてたけど 何せ時間がない!

ささ~っと巡って外にある付属動植物園へ
こちらでは北アルプスやその周辺の動物が
見られたり 傷病鳥獣の保護、種の保全に貢献してるとの事だよ乙女のトキメキ

そして どうしても逢いたかったのが

雷鳥く~ん飛び出すハート モコモコで可愛い~~ニコニコ

全長 40cm弱 氷河時代からの貴重な生き残りで高山帯の草原、ハイマツ林だけしか住んでいない特別天然記念物。

荒天の時にしか姿を表さないから 中々お目にかかれないんだって汗うさぎ

高山に登る事はできないけど 
雷鳥には一度逢ってみたかったんだ~ハートのバルーン
ついに逢えて嬉しかったよルンルン

その後 お土産を購入し

大町市出身の鉄拳さんが地元の方達と駅前の商店を盛り上げるために書いたシャッター絵を見たりして観光は終了・・

あぁ~お腹空いたね~~
この後またNちゃんには3時間以上の運転をして貰わなくちゃいけないから
以前に安曇野のブロ友さんにご馳走になった
釜炊きご飯が美味しい「穂の香」さんで
ガッツリ 山賊焼き定食イエローハーツ

鶏を揚げる・・取り上げる・・
からの~~山賊焼き!!
凄いボリュームだったけど二人とも完食キラキラ
日帰り旅の〆には最高の絶品でしたゲラゲラ花

北アルプスの絶景を知ってるダルマには
ちょっと雲が多くて全景を見せてあげられなかったのは残念だったけど
「すっごく楽しかった~」って言ってくれたので良かったよ爆笑

長距離運転してくれたNちゃんに感謝ラブラブ
今度はぶんちゃんと一緒にお泊まりして
また遊ぼうね~虹