アメリカのアニメーションのアカデミー賞といわれる賞に「すずめの戸締り」が7部門でノミネートされたときいてブログにしたよ。
一覧書いてみるよ
独自で訳したので賞名間違えてたらすいません


🏆アニー賞
ANNIE AWARDS NOMINEES
すずめの戸締りノミネート一覧

■Best Feature 最優秀長編映画
すずめの戸締り

■Best FX ベストFX
竹内良貴&瀬下寛之

■Best Character Animation 
 最優秀キャラクターアニメーション
土屋堅一

■Best Music最優秀音楽 
RADWIMPS&陣内真一

■Best Storyboarding 最優秀絵コンテ賞
新海誠

■Best Voice Acting 最優秀声優賞
松村北斗

■Best Writing 最優秀脚本作品
新海誠


なんとほくちんがベスト声優でノミネートされたよ!すごいねえ!
こりゃあアカデミー賞も楽しみだね
長編アニメーションでノミネートされると良いな

 

 

 

 





さて今日はSixTONESドームツアー当落日でしたが
皆さんはどうでしたか?わたくしは東京ドーム土曜日と日曜日にエントリーしたけどどちらも外れました
一緒にエントリーしてくれた相方が日曜日当ててくれたので1回だけは入れることになりました
良かったありがとう相方