3ヶ月くらい前に襟足ブリーチして、
2ヶ月くらい前は、赤くしたり紫にしたりしてあそんでたけど、
温泉行きすぎて、どーせすぐ色落ちるからここ1ヶ月くらいは金髪に戻してたんだけども、
そーなると、流石に根本の黒プリンが気になる。
伸びても気にならないよーに、内側だけブリーチしてはいたものの、
黒が気になるとゆーか、
金の主張が少なく感じてしまっていたこの頃。
物足りねぇ。
だからちょっと思い立って、
襟足白くしよーかなぁと、帰って来てからノソノソとブリーチ。
根本空けるのとか、既染部と新生毛を塗り分けるとかが自分で後ろ染める時にやるのはとてもめんどくさかったので、
地肌からベタ塗りで行ったは良いものの。。
イタイ、、、、°・(ノД`)・°・
痛いとゆーか、カユイんだ(=。=;)
頭皮もだけど、首が。。。
とりあえず今日は、2発で諦めました。。
根本オレンジすぎるなぁこりゃ。
理想はあと4発だろうなぁ。
毛先はもーちょい欲しいとこ。
あとちょっとクリーム色っぽくしたい。
けどコレで毛先5回目だからなぁ。
パーマものってるし。
根元塗る時にオーバーラップさせすぎると、こりゃ千切れるぞ(=ー=;
明日、頭皮が生きてたら、
後何発かかまして、
ムラサキシャンプーかアッシュシャンプーを買ってみようかな。
とおもっているところです。
そう。
おれが、自分の好きなよーに派手髪にしてると思うでしょう?
もちろん半分はそうだけど、
お店で仕入れる薬剤とか、商品を探すための実験なんですよ。こちとら。
赤とか紫にしてるのも、そーゆうカラーが需要出た時のために、ベースのブリーチの回数を都度変えてみたり、薬剤変えて試したり、調合変えてみたり、
いろいろしてんだよ(^^)
どーやったらどんな色になるかなって実験です。
今回は、
ここんとこ、銀髪とか白にしたいって人が多いから、
ムラシャン系統を、
メニュー化するか、店販置くか、したいなぁと思いつつ。
良い商品ないかなぁ〜の研究です。
自腹で、身を削って、試して
良さげなのがあったら、店長にプロモーションして、
仕入れてメニュー化しようと。
こないだ先輩と飯行ったときも、
何使ってるとか、どーやってメニュー化してるかとか、リサーチかけて、
色々と、頑張っているわけですわ、わたくしゃ。(T_T)
はい。
またホットペッパーのスタイル写真頑張らないとなぁと思い始めたところでした。
日曜の夜だし、のんびりホグワーツレガシーやろうと思ったけど、
首痒すぎて集中できなさそーなので、また今度だな。。。(笑)


