トークは武器、でもブーメラン。 | 王成Ag我☆

王成Ag我☆

(゜∪。)

仕事終わりのモンスターがキマルねぇ〜(x○x)



果たして、

たとえば週一で、トッピング盛り盛りで替え玉とかしちゃって¥1500のラーメンとか食うのと、



1500円分くらいどっさりお菓子買ってきて1週間食って過ごすのと、



どちらが幸せなんだろうかとふと思いました。




お菓子はねぇ〜、置いてあると全部食っちゃうんだよなぁ〜(=ー=;


卑しん坊。





ぁさて、



28歳にもなると、お客さんとの会話の切り口が



「彼女いるの?」から


「独身?」に変わってきます。




世間の目はそんな感じな世代かぁと思いながらも、


やかましーわ!(>"<)ノ


てのも半分。(笑)




そりゃあ、同世代も歳下も、結婚した人増えたもんなあ。。





マジで俺はずーーーーっと言ってるし、


近しい人からは聞かれもしないけど、







全ッッッ然、1人が楽σ(^▽^) 



な人間です。


彼女作る気全く無し男です。




そんなことを言うと、強がりみたいに聞こえるけど、全くそーゆうわけじゃなく。


マジでしばらくは1人が良いなヾ(゜-゜)




と思っとるのです。







フットワーク軽くありたいし、


ただでさえ休みが合わない人たちが、わざわざ俺に合わせて誘ってくれるのに、今までと優先順位が変わっちゃうのも嫌だから、


しばらくは自由にさせてくれ(゜∪。) て気持ちなんですけどもね。



自由にさせてくれる人なら、、、、てことか?

いや、めんどいかもな。





まぁそれ以前に、



店持って安定させてからじゃないと、他人の人生まで背負うリスク半端ねぇだろヾ(゜▽゜;

て考え方なので。


少なくとも向こう10年くらいは結婚はしなさそーですよね。



てなるとアラフォーか。。そう聞くと心配だなぁ(=▽=; 



みんなが結婚して遊んでくれなくなったら、ちゃんと焦ります。そん時考えます。



こないだ、今年30歳になる後輩(?)、

まぁバイト時代の仲間さんのドライブの練習に付き合ってた時に、後半ずーっとそんな話になってたんだけど。



BBQの動画とかを聞いてもらっても分かるように、



そもそも俺の思想の根本はそこそこのクズなのですよヾ(゜▽゜;

(笑)



動画だから、半分ネタで、でも半分本気で




「悪いと思って言ってないもん(=ε=;)」



だなんて言ってますが、



"俺が悪いと思ってないこと"が悪いってゆー自覚はちゃんとありますm(_ _;)m




プライベートの時もだし、動画ではカットしてるけど、

「有名だったら炎上してる」「無名で良かった」だなんて話をよくしてます。





そんな下衆なので、不適合だとゆーのは、重々自覚しているんだけども。



そもそもこちらとしても彼女欲しいとか結婚したいとかが全く無いから、考える部分も何もないんですが。




「彼女いそう」て言われるのも、

それは褒め言葉でもなさそーだし、どんなリアクションすりゃいーか分からんし、



なんだそれ(-▽-;)て思ってる者です。




そもそも、仕事柄、表面は多少なりとも取り繕ってるから、

 


別にカッコよくありたいわけでもないけど、


"商品として"ある程度整った状態は作っておきたいわけですよ。




だって、こんな俺でさえ、

いろんな人たちを担当させてもらってるわけさ。



お店の前をたまたま通りかかった同僚や後輩に、

俺がお見送りしてるところを見られたらさ、どうよ?




ボッサボサでハゲ散らかして、ヨレヨレのきったねー服着て、歯の抜けたよーな俺に見送られてるとこ見られたら恥ずいでしょう。


こんな奴に切られてんの?てなるでしょうよ。





それよりは、爽やかイケメンとか、渋いオッチャンとか、ダンディなじーちゃんに担当してもらってる方が、きっとステータスが上がるじゃない?





だから、オシャレとも言えないしカッコいいとも言えないだろーけど、


少なからず、気を遣ってます感はあるよーなスタイルを繕ってるわけさ。





だから、そんな繕った俺を見て「彼女いそう」だなんて言われても、



そりゃ赤いネットに入れたミカンは酸っぱかろうが、美味そうに見えるわな




としか思えないわけで。




だからこそ、割と誰に対してもだけど

性格面は全く繕っておらず、繕う気がなく、


けっこー地雷踏んでそーなことも言ってしまうわけです(=ー=;




...一応、ネタとして消化できそうな範疇でのつもりではあるけど。。。

気を害すこともあるでしょう。




多分、大抵の人が



俺の中身をのぞいたら「あ、コイツは無いな」てなると思うんだ。(笑)


そして、俺もその判断は賢明だと思いますよ。


(T^T)





と、ここでひとつ。その同僚と話してた時の疑問です。





今の俺は、



彼女欲しい盛りだった学生時代の俺が持っていなかったものを持っています。




なんでしょうか?





そーです。多少のトークスキルです。

仕事柄身に付きました。


なんなら美容師の時も持っていなかったです。





「頭悪くて喋らない奴」が、

「着飾ってんのに喋れない奴」になり、

そいつがそれなりにペラペラ喋るよーになった今。



果たして、デートとかで喋る機会があったらどーなるんだろう?と。



もちろん気を遣う気も、カッコよく思われたいとか、良い人でいたいとかも、更々無いから、



地雷バンバン踏みまくるとは思うのですが(=▽= ;




けど、お客さんにも友達にも割と「喋りやすい」とは言われる僕なのです。



嫌う人はめちゃくちゃ嫌いそーだけど(T_T)

(笑)




まぁ、


今、知らない子と....知らない子とゆーか、友達とかでもないよーな人と話す機会があっても、



言われてみれば、今の俺ならそれなりに場を盛り上がれる気はするな(^へ^)



と思ったわけですよ。




果たして、床屋で男同士で雑談してて培ったトークスキルが通用するのか、、?


なんか、ちょっと試してみたくはなったんですよねぇ。



そーゆう企画ないかな?(笑)



彼女要らないのに、遊び半分でそんな実験に付き合わせるのも申し訳ないから、試す機会は無いけれども。



今の俺はどんな風に見られるのか?



て、ちょっと興味を持ってしまいました。



デートとかじゃなくても、初めて会うとか久々に会うとかの人ともフツーに喋んのかな?て、疑問です。

そんな機会もう無いもんね。




金払ってまでは検証したくないから

同窓会くらいの感じがちょうどいいな。


クラスでペラペラ喋ってた記憶ねーもん(^_^;)




全くもって八方美人ではないので、おそらく敵は多くなりそーなタイプですが、





俺と向き合ってくれる人と、俺と同じ方向を見ててくれる人と、


その人たちと楽しんで過ごせればいーなって思ってるだけなので、






他の六方から嫌われても知ったこっちゃねーわ(゜∪。) 




的なことを座右の銘にしようかなって、今思いました。(笑)




なんか、良い言い回しありますか?







...と、脱線するのも悪い癖。


1人で喋ってても脱線すんだから、

会話のラリーしてたらたまったもんじゃないよ(´ヘ`。)



ま、


着地点を見失ったんで終わりまーす。