登場人物紹介

 

ODDさん

ハードコアトゥルースラッパー/ビデオプロデューサー。おうし座♉︎| コロラド州デンバー

 

 

ERIC DUBAYさん

アメリカのビーガンアナキストプラナヤマヨギ武道家ブロガー兼作家タイ在住

 

ODD=O

 

ERIC DUBAY=E

 

O:緯度と経度のナビゲーションについてはどうでしょう?

 

たくさんのパイロットがいるのになぜ誰も気づかない?

 

E:本当だ、逆にこの質問をなぜ彼らはこの事実に気づかない?

 

地球がもし周囲2,5万マイルの球体で、1平方マイル=8インチの曲線で(

1マイル=1,60934km、8インチ=20,32cm)

 

パイロットが時速500マイル(時速800km)のクルージング・スピードを一定の標高で保とうとするなら、常に機体の先端を下向きにし毎分0,5マイル以上2777フィート(毎分800メートル)も下降する必要がある。

でなければ1時間後には予想より50kmも高い位置に、飛び出してしまう。機体を常に下に向けていなければ宇宙空間に飛び出してしまう。

だから平均的なクルージング・スピードで計算すると毎分800m下降する必要がある。

 

でも実際は違う、クルージングの標高に達すると地平線に向かってまっすぐ進むだけ

パイロットが気づかない理由は-

まぁ気づく人もいるだろうけど、そこでどうする?周りの人間も同じだよ。

みんな完璧に洗脳済みで何も思わない。もし気づいてもどうやら説明があるらしい。

 

地球の大気圏が・・・

時速1000マイル(時速1600km)で自転する地球は同時に大気圏も引っ張ると・・・

 

だから、もしどこかのパイロットが『なぜ下方修正する必要はない?』と問うなら、彼らの説明では”魔法的にも”この大気圏が地球と一緒に引っ張られており、また”魔法的にも”飛行機の高度を修正し高度を保てると言う。

 

だって大気圏の中だぜ!魔法的な大気圏では丸い地球に沿って飛べるんだ!

すべてに説明がある。