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どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)
えぇ、普段、携帯会社の話とか私、書かないんですけどね
今回、思う所もありまして、blogに書いてしまえと言う事で書かせていただきたいと思います
ここで、吐き散らかしたら、やっぱり、面倒臭いクレーマーとか言われちゃうんでしょうかねぇ~?
えっと、私の携帯会社は、auで、実は何気に長かったりする
元カレに安いスマホに切り替えろってうるさく言われてたし、スマホとガラホの二刀流だから、『払う電話代が無駄だからスマホだけにしろ
』とか、何とか言われたりもしたけれど、長期利用者の優遇措置(全開でauSTARだし)あるし、2台ある便利さと、auは、1回線につき1アカウントauのIDがあり、auウォレットカードが1枚有りまして
私は、ガラホとスマホの2回線持ちだから、auウォレットカードも2枚持ってて。
持ち金が苦しい時に何度かそのカードのヤツでやりくりして助けて貰ってたんだけどね
名称変えなくて良いと思うけど?って思うauウォレットカードがauPayカードになって、更新らしくて(>д<*)
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2枚有るから、2枚分手続きをしていた私
今の家に来た時に逃げる様に来ている事もあって、郵便物を取りに行く様な事になっても、前の家に気軽に取りに行けないから、来てから直ぐに住民票は、移して閲覧制限をかけて、郵便局には転送届けを出して、携帯会社の登録の住所、Amazonの荷物送り先の住所とか全部、ネットで全部一気に変更手続きしていた
携帯の方は、2回線共に手続きしていたつもりだったんだけどね~
スマホだったと思うけど、ショートメールで、auPayカードを送る知らせのヤツが来たんですよね
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仕方がないから、auSHOPに行ってauPayにお金をチャージするしかないと、auSHOPに行ったら、店員が一言『auPayカードが無いとお金をチャージ処理出来ません
』とか言われて。
わざわざこの為にSHOPに来ただけに、私が『お店の方で処理出来ないんですか?』って聞いたら、『出来ません』とか言われて
(((しまいにはスマホにしたら出来ますよとか言われたけど、ガラホとスマホで、使い分けしてるから2台なのに、2台の意味が無くなるじゃんよ
)))
とりあえず、再度、auPayのコールセンターにかけるしか無いからかけたんだけど…………………………
((マジで面倒臭いって))
再度、コールセンターにかけて事情説明したら、何でもauPayカードは、1枚はちゃんと新住所に届いたのにもう1枚は前の家の住所の方に届いたらしくて。
((ハァって話よ
))
まさかね、前の家に取りに行ける訳がないんだけど
auPayカードの配達をヤマトに頼まないで、郵便局経由で頼んでくれてたら、きちんと新住所に転送届けまで出してたから、今の家に来たのに
ヤマトに回収出来るか聞いて頼んで下さいとか言われたから、ヤマトに問い合わせたけど、『カードの回収は、前の家の住人か、家の管理会社から要請が無いと、ヤマト側としては、何も出来ません』と言う答えで。
((そりゃそうだよね~ ヤマトに問い合わせるだけ無駄だったんだけどさ~))
再度、コールセンターにかけて事情説明して聞いたら、その時、電話に出て、担当した姉さんは、auPayに入金出来ないから、auPayカードの再発行は、出来ませんの一点張りで
あ~、この姉さんだと、コッチの立場を考えてどうにかしようって頭がそもそも無いから、話すだけ無駄で、もう、話にならないし、この部署にかけても、結局は、堂々巡りで話にならないやと思った私。
((時々、居るよね 送付住所の確認しないお客様が悪い
だから出来ないのは仕方ない
クレーマーの客にも困ったモンだ
位しか考えてない対応するトコ
))
だから、auPayカードの対応する部署の電話番号では無くて。
auのお客様相談室みたいな所に電話して、今までの経緯を説明したら、そこの担当の兄ちゃんが一言…………………………
『古い、前のauウォレットカード持ってますか? そのカードを支払いに使う事は出来ませんが、そのカードがあれば、auPayに入金出来るから、再発行の手続き出来ますよ』って言ってくれたんですね
((ちゃんと、お答え出来るコールセンターのお兄さんが居て良かったよ
この人居なかったら昼からずっと夜までコールセンターに問い合わせしたりした半日近い時間がただただ無駄になって、終わっただけだったよと思わずには居られなかった。
このお兄さん、イイ人でね。電話の受付時間、過ぎてるのにそれでも、イヤな対応しないで、ちゃんと親身に答えてくれたから、名前を聞いてた事もあって、後でアンケートメールでサービスについて評価とか書くヤツが来た時にその人の名前書いて、対応が物凄く良かったと書いたのは言うまでも無かったです))
結局、この電話の後、古いauPayカードで再発行の料金分をチャージしてから、PCで再発行手続き取って、カードが来たのは10日過ぎた辺りですかね
(↑手前のカードが再発行する羽目になったカード。コッチの住所は、きちんと対応してくれたコールセンターの人が変更してくれたと言う。)
スマホ主流な世の中なのは解るよ
私も、1台はスマホだし
でも、ガラホも出してて、あえて、スマホじゃなくてガラホ使ってるユーザーも居る訳で。
全部、スマホでしか出来ない処理なのは、どうなのかなぁ?と思うんだけど。
スマホにすれば良いのにって、スマホを使う事を押し付けるんじゃなくて、スマホもガラホも使えるサービスにすれば良いのに
と思う私です
普段、万歩計と通話専用で。後は、時間を見たり、スマホが何処行ったか解らない時に活躍してる スマホ主流ですが、スマホじゃ、電話 かけにくいし、やっぱり電話はコッチだよ。
サブとメインのシール買おうと思いつつ、買ってない(>д<*) スマホだと首からかけたら重いよね。
SONYは鬼的に高いし、iPhone派ではないので、SONY以外を選択するなら、Galaxy。 音質以外は、今一つのSONYに比べて、使い勝手が良いので、ずっとGalaxyで良いやと最近は思う。