どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

 

 

こんにちはー!!

 

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

えぇ、普段、携帯会社の話とか私、書かないんですけどねあせるあせるあせる

 

今回、思う所もありまして、blogに書いてしまえ!!と言う事で書かせていただきたいと思います真顔

 

ここで、吐き散らかしたら、やっぱり、面倒臭いクレーマーとか言われちゃうんでしょうかねぇ~?

 

えっと、私の携帯会社は、auで、実は何気に長かったりする滝汗

 

元カレに安いスマホに切り替えろ!!ってうるさく言われてたし、スマホとガラホの二刀流だから、『払う電話代が無駄だからスマホだけにしろ!!』とか、何とか言われたりもしたけれど、長期利用者の優遇措置(全開でauSTARだし)あるし、2台ある便利さと、auは、1回線につき1アカウントauのIDがあり、auウォレットカードが1枚有りまして真顔

 

私は、ガラホとスマホの2回線持ちだから、auウォレットカードも2枚持ってて。

 

持ち金が苦しい時に何度かそのカードのヤツでやりくりして助けて貰ってたんだけどね滝汗

 

名称変えなくて良いと思うけど?って思うauウォレットカードがauPayカードになって、更新らしくて(>д<*)

 

 

 

(↑これねてへぺろ 個人的にはコッチの名称のデザインの方が好きでした照れ お財布みたいなモンだしあせるあせる)

 

 

2枚有るから、2枚分手続きをしていた私ウインク

 

今の家に来た時に逃げる様に来ている事もあって、郵便物を取りに行く様な事になっても、前の家に気軽に取りに行けないから、来てから直ぐに住民票は、移して閲覧制限をかけて、郵便局には転送届けを出して、携帯会社の登録の住所、Amazonの荷物送り先の住所とか全部、ネットで全部一気に変更手続きしていた真顔

 

携帯の方は、2回線共に手続きしていたつもりだったんだけどね~真顔

 

スマホだったと思うけど、ショートメールで、auPayカードを送る知らせのヤツが来たんですよね真顔

 

 

 

 
この時は、まさか2枚ともに同じ住所で手続きが済んでないなんて思いもしなくて(>д<*)
 
2枚共に同時に来ると思っていたのだけど、1枚は、来た…………………………真顔
 
でも、もう1枚が来てなくて。
 
1枚のカードが来た時に調べたら、来たのは、スマホ契約の分で。
 
来てないのは、ガラホ契約分で。
 
問い合わせしたいけど、チャットでやり取りするだので。 そりゃあね、スマホ契約の方なら、余裕でチャット対話だとかネット出来ますよウインク
 
でもね、ガラホでスマホのページのネット処理なんて無理ゲーですから(>д<*)
 
 
 (↑だってコレだものゲロー 場合によっちゃカーソルが行って欲しい所に行かないんだから!!!!)
 
 
だから、Wi-Fi回線の白ロムスマホで、auPayカードの処理がしたいけど、出来ないのよ!!
 
 
(↑これねてへぺろ LINEのアカウントとか2個あるので使い分けしてるケド、ガラホのLINEアカウントだと何処でもLINE出来ないかな)
 
 
 
auIDにアクセスする時に何故か、一度、Wi-Fi回線を切らなきゃいけないけど、切ったら、モバイル回線が使えない白ロムスマホで出来なくて。
 
 
もう1台のスマホは、スマホのIDに紐付けされててアクセス出来ないし、ガラホだと、カーソル動かしてカーソルが来て欲しい所に来ないと画面が切り替わらないからネット処理が出来ないので、たまりかねた私は、auPayのコールセンターにかけた真顔
 
auPayカードが1枚来てない事、前のウォレットカードの時は、2枚持てたのにauPayになったら1枚しか持てないのか?と言う話を聞いたら………………..。
 
2枚分、auPayカードの手続きは済んでいて、発送してますと。
 
ただ、何故か郵便局処理じゃなくてヤマトの配達になってて。
 
送り状の番号教えるから、ヤマトに直接問い合わせしてくださいって言われたんだけど滝汗
 
ネットで調べたら、配達中になっていて。
 
その時は、『あぁ~、配達中だから、その日か、何日かすれば届くだろう』と軽く考えていたのだけれど…………………………滝汗
 
5月に入っても、一向にガラホの分のauPayカードが届かなくて(>д<*)
 
ちょうど、GW入って4日目位にauPayの件で、またコールセンターにかけて事情説明したら、Webでカード再発行の手続きして下さいって言われて。
 
カードが来なかった方は、ガラホの分で、ガラホでネット処理出来ないから、PCでカードの再発行の処理をするもカード再発行の手続きに、どうも、600円かかるらしいけど、auPayの方に残高が無いから処理出来なくて(>д<*)
 
 
ぶっちゃげ、簡単決済とかで、携帯料金と一緒に払える様にするとかすれば良いのにauPayに残高無いと再発行の処理が出来ないらしいゲロー
 
((メンドクセー!!!!!!ゲロー))
 

仕方がないから、auSHOPに行ってauPayにお金をチャージするしかない!!!!と、auSHOPに行ったら、店員が一言『auPayカードが無いとお金をチャージ処理出来ません!!』とか言われて。

 

 

わざわざこの為にSHOPに来ただけに、私が『お店の方で処理出来ないんですか?』って聞いたら、『出来ません!!』とか言われてチーン

 

(((しまいにはスマホにしたら出来ますよ!!とか言われたけど、ガラホとスマホで、使い分けしてるから2台なのに、2台の意味が無くなるじゃんよ!!プンプン)))

 

とりあえず、再度、auPayのコールセンターにかけるしか無いからかけたんだけど…………………………チーン

 

((マジで面倒臭いって!!おーっ!))

 

再度、コールセンターにかけて事情説明したら、何でもauPayカードは、1枚はちゃんと新住所に届いたのにもう1枚は前の家の住所の方に届いたらしくて。

 

((ハァ!?ポーンって話よ!!))

 

まさかね、前の家に取りに行ける訳がないんだけどゲロー

 

auPayカードの配達をヤマトに頼まないで、郵便局経由で頼んでくれてたら、きちんと新住所に転送届けまで出してたから、今の家に来たのに!!!!ムキー

 

ヤマトに回収出来るか聞いて頼んで下さいとか言われたから、ヤマトに問い合わせたけど、『カードの回収は、前の家の住人か、家の管理会社から要請が無いと、ヤマト側としては、何も出来ません!!!!』と言う答えで。

 

((そりゃそうだよね~ゲッソリ ヤマトに問い合わせるだけ無駄だったんだけどさ~))

 

 

再度、コールセンターにかけて事情説明して聞いたら、その時、電話に出て、担当した姉さんは、auPayに入金出来ないから、auPayカードの再発行は、出来ません!!の一点張りでムキー

 

 

あ~、この姉さんだと、コッチの立場を考えてどうにかしようって頭がそもそも無いから、話すだけ無駄で、もう、話にならないし、この部署にかけても、結局は、堂々巡りで話にならないや!!!!と思った私。

 

((時々、居るよねチーン 送付住所の確認しないお客様が悪い!!だから出来ないのは仕方ない!!クレーマーの客にも困ったモンだ!!!!位しか考えてない対応するトコチーン))

 

 

だから、auPayカードの対応する部署の電話番号では無くて。

 

 

auのお客様相談室みたいな所に電話して、今までの経緯を説明したら、そこの担当の兄ちゃんが一言…………………………びっくり

 

 

『古い、前のauウォレットカード持ってますか? そのカードを支払いに使う事は出来ませんが、そのカードがあれば、auPayに入金出来るから、再発行の手続き出来ますよ!!』って言ってくれたんですね!!笑い泣き笑い泣き

 

((ちゃんと、お答え出来るコールセンターのお兄さんが居て良かったよ!!!!

 

この人居なかったら昼からずっと夜までコールセンターに問い合わせしたりした半日近い時間がただただ無駄になって、終わっただけだったよ!!!!ムキーと思わずには居られなかった。

 

このお兄さん、イイ人でね。電話の受付時間、過ぎてるのにそれでも、イヤな対応しないで、ちゃんと親身に答えてくれたから、名前を聞いてた事もあって、後でアンケートメールでサービスについて評価とか書くヤツが来た時にその人の名前書いて、対応が物凄く良かったと書いたのは言うまでも無かったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き))

 

結局、この電話の後、古いauPayカードで再発行の料金分をチャージしてから、PCで再発行手続き取って、カードが来たのは10日過ぎた辺りですかねウインク

 

 

(↑手前のカードが再発行する羽目になったカード。コッチの住所は、きちんと対応してくれたコールセンターの人が変更してくれたと言う。)

 

スマホ主流な世の中なのは解るよ真顔

 

私も、1台はスマホだし真顔

 

でも、ガラホも出してて、あえて、スマホじゃなくてガラホ使ってるユーザーも居る訳で。

 

 

 

 

全部、スマホでしか出来ない処理なのは、どうなのかなぁ?と思うんだけど。

 

スマホにすれば良いのに!!って、スマホを使う事を押し付けるんじゃなくて、スマホもガラホも使えるサービスにすれば良いのに!!と思う私です真顔

 

 

 

 

 普段、万歩計と通話専用で。後は、時間を見たり、スマホが何処行ったか解らない時に活躍してるウインク スマホ主流ですが、スマホじゃ、電話 かけにくいし、やっぱり電話はコッチだよ。

 

 

 サブとメインのシール買おうと思いつつ、買ってない(>д<*) スマホだと首からかけたら重いよね。

 

 

 

 

 

SONYは鬼的に高いし、iPhone派ではないので、SONY以外を選択するなら、Galaxy。 音質以外は、今一つのSONYに比べて、使い勝手が良いので、ずっとGalaxyで良いやと最近は思う。