どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

 

 

こんにちはー!!

 

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

折角(?)ため書きしていたんだけど、その後、ナニを書こうかと思ってたら、何か色んな事に追われて、気付けば、またもや、遅れそうになってたりなんかして・・・・ゲロー これは、ヤバイゾ!!!! ヤバイゾ!!!!と言う事で、本題ですm(__)m

 

今月、入って8日の日と、15日に天神・キャナルシティ辺りに出向いてた私てへぺろ

 

1つは、前の方にも書いたんだけど、バジルチキン弁当持って行く人にご面会で出かけたりしててウインク

  

その人がインコに会いたい訳じゃないんだけど、8日は、まだメンタル的に本調子じゃなくてゲッソリ

 

まだメンタルがドン底に落ちる前に約束してた約束をメンタルドン底に落ちてて気分じゃないから!!とか行ってドタキャンする訳にも行かないから、どうにか行く気持ちになりたくてインコ連れになって汗汗汗

 

15日は、お留守番‥‥‥‥‥‥とか思ってたら、私のお出かけをお察しした2羽が『連れてけ!!連れてけ!!』と言わんばかりにビチビチ鳴き出して(>д<*)

 

根負けした飼い主、キャリーに入れて連れて行くの巻…………………………みたいな汗汗汗

 

用事も済んで、会った人と別れたのは夕方の17時過ぎでグラサン

 

折角来たから、景色を眺めてついでに撮影カメラ

 

 

 (5月15日 16:52 GalaxyA53)  

 

 (5月15日 17:29 GalaxyA53)  

 

 (5月15日 17:30 GalaxyA53) 

地下鉄で直帰出来ない事も無いけど、この日は、全開の快晴日和で。お出かけピクニックには最適な天気だったのは間違いないてへぺろ 

 

お久しぶりの中洲の光景を拝みながら徒歩移動してたかなぁ笑い泣き

 

 (5月15日 17:50 GalaxyA53)

 すっかり、インコとお出かけには定番になった軽量リュック型の鳥用キャリーてへぺろ

 

最近、カルトボーンの吊り下げタイプお出かけ用を買ったので、早速、吊り下げてて。

 

せめて、地下鉄に乗ってる時はビチビチ鳴かないで(>д<*)

 

……………………なんて、ささやかな飼い主の祈りむなしく、地下鉄に乗ると高確率でビチビチ鳴き出すゲロー

 

周囲の視線が痛いので、サイドのメッシュにへばりついてるサクラさんを指でちょいちょいやって誤魔化して鳴かせない様にしてるあせるあせるあせるあせる(梅さんはサクラにつられて鳴くからサクラを鳴かせなければ完璧)

 

赤ちゃんがビービー泣いてお母さんが困りながら試行錯誤して、赤ちゃんが泣かない様にあやしてる心境、私も痛い程解る(>д<*)

 

(※※こっちはインコだけど滝汗)

 

 (5月15日 17:51 GalaxyA53)

 インコとお出かけの時は、ちょいちょい時間見て水休憩取るんだけど、この時のインコ用の水を準備しそびれてて滝汗

 

仕方ないから自販機で買ったらキンキンに冷えてたって言うあせるあせるあせる

 

水が中々、見当たらなかったのと、飼い主も座って休憩したかったので、天下の(?)警固公園で一息、水休憩流れ星流れ星流れ星

 

普段、見かけない様な天神中心位の公園で。

人が一杯歩いてたりするから、見慣れない風景が気になるようで???

 

 (5月15日 17:53 GalaxyA53)

 2羽共に一通り水を飲んだら、外の景色を一生懸命、眺めていて。 飼い主は、飼い主で喉が渇いてたから麦茶飲んでたけど、休憩していたら、シールド上げて、水をあげていた事もあり、インコがよく見えるものだから、観光客の外国人の人とかが、こっち見ながら英語で話してたかなぁびっくり

 

普段、めったに行かない場所で、人が物凄く多いから、見馴れてないのもあるのか、2羽ともにガン見だったガーン

 

 (5月15日 17:55 GalaxyA53)

 張り付いてまで一生懸命、見てたあせるあせるあせるあせる

移動中に水を入れっぱなしにすると、惨状がすさまじくなるので、片付けるから、ゆっくり終わるのを待ってた照れ

 

 (5月15日 17:55 GalaxyA53)

水があったら、折り畳みコップに注いであげようと思ったら、公園なのに水飲み場がなくて。

 

どうかなぁ?と思いつつ、自販機の天然水を買って折り畳みコップに注いで、中のエサいれケースの上に被せてあげる。

 

早速、2羽で飲んで、散々、外の景色を眺めたかと思ったら、梅さんがザブザブやり出して。

 

水浴びした始めたんですよねてへぺろ

 

 

 (5月15日 17:56 GalaxyA53)

それを見たサクラも一緒に浴び出したけど、梅さんの方がガタイが良いからなのか、梅さんに強気で行けないサクラは梅さんが終わってから浴びてたかなぁあせるあせるあせる

 

 

 (5月15日 17:57 GalaxyA53)

 2羽が浴びてる所ばかり、ガン見してなくて、景色も見たりして、ふと、中を見たら、結構ね、冷えてた水だったんだけどねぇ~(>д<*)

 

梅さんが浴びに浴び散らかして、毛がパンク調になっちゃってて、パンク梅さんが完成していたびっくり

 

サクラがよくやらかすんだけど、梅さんがガッツリやらかすのも珍しいびっくり

 

 

 (5月15日 17:59 GalaxyA53)

 梅さんが終わったのでサクラが水浴びしまくってた(>д<*) サクラが水浴びを一通り終わらせた所で、水を片付けて帰ったんだけど、時間帯は、通勤ラッシュの時間帯でえーん

 

絶対、地下鉄の電車にしたら、満員電車に寿司詰め状態で帰らなきゃいけないだろうな(>д<*)と言うのは、もうお察しで。

 

そこまでして、ビチビチの満員電車にインコ連れで乗りたくなかったから歩いて帰ったんだけど…………………………滝汗

 

ただ、ひたすら歩いて、約5.8K位の距離を帰るのもしんどいから、最近、久しぶりに復活して、隙間時間にボチボチな感じでやってるポケモンGOやりながら帰ろう!!と言う事で、歩きながら、ポケモン捕獲して、アイテム取りながら帰ってたニヤニヤ

 

 

 

 

途中、えぇ、初めて1人暮ししたエリアに来たら、軒並みジムが集中してあって。

 

レイドバトル戦もあってて。

 

ソーナンス欲しいかもてへぺろな気持ち入ってたから、ソーナンスのレイドバトル戦してたけど、1対1はキツすぎる(>д<*)

 

倒せないから、待ってたら、他の人が来てくれて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

1人で倒せなかったソーナンス倒せたかなぁ。

 

カポエラーのレイドバトル戦もあったけど、万単位のCPに1対1は、絶対無理ゲーな上に、誰も来てくれましぇん!!と言う事で、後はあきらめて、ポケモン捕獲と、アイテム回収して帰ったんだけど…………………………ガーン

 

帰り着いた時間は、5時間後…………………………ゲロー

 

あーた、どんだけ、遠回りして帰ったんだよ!!って話。

 

確かに時々、普段、絶対通らないルートを何度か通ってアイテム回収したり、ポケモンをジムに置いたりしてたから、そりゃあ、遅くなるわでゲロー

 

帰り着いて、キャリーの中をサイドのメッシュの所から見たら、2羽共に爆睡してて。

 

起こすのも可哀想なんで、次の朝まで寝かせてたあせるあせるあせるあせる

 

久しぶりのポケモンGOフルプレイは、ちょっとヤバいであります(>д<*)

 

 

 

 

 

 最近、ズプリームが値上がりしまくってるので混ぜるペレット増やそうかとか思ってて試したい1つ。

 

 

 

 お手頃価格だった事もあって頼んでる。何となくは解るんだけどね。

 

 

 

 インコ語をマスターしてみたいよなとか(笑)

たまに物真似鳴きで鳴いて2羽を惑わせてる時はある(笑)

 

 

 狭い部屋だから、沢山オモチャとか置けないんだけど、天井から吊るそうか?とか、壁掛けのアスレチックジムにしようかとか悩んでて。これも気になるんだわ。