どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 えぇ、また、あんた、新人びいきばっかりして!!って話ですよねデレデレ

 

それはね、私の性格もあるんで仕方ない!!と言う事で、モブなチビッ子さんのサクラはんの話の続きでも書いていきたいと思いますウインク

 

ダウンダウンダウンモブなチビッ子って、誰よ?の方はコチラから

 

カナリア様とか毎回、測ってるんでもう大体、それぞれの体重って、解ってるけど、サクラはんは、体重は、まだ解らないので計測であせるあせる

 

(まぁ、解っても体調管理の為に毎回計測なんですが滝汗)

 

 

(2月3日 10:19)

 お店で計測した体重になってくれないかなぁ~と思いながら測るも、やはりマイナス4gのままで滝汗

 

私の体重は、中々落ちなくて悩んでるのにこの方の体重は、増えなくて悩むとか・・・・・アタシと代わって欲しい笑い泣き笑い泣き(しみじみ)

 

ほんで、育ち盛りと言う事もあるし、かじるの好きな方だからと、お試しで有り余る煮干しを入れてみたんですが、流石、インコなお方滝汗あせるあせるあせる

 

 

(2月3日 10:41)

 朝、見てみたら、粉々になった煮干ししか残ってなくてゲッソリ 改めて、ヤッパリ、あの方(サクラはん)怒らせて噛まれたらこれはヤバイな!!ゲロー

 

と思わずにはいられなかったです。

今では、おハム様の副食専門になっていた煮干しですが、サクラはんにも食べて頂きましょうてへぺろ

 

ただ、塩分0、無添加の煮干しを探すのは何気に難易度高いんですけどね笑い泣き

 

(2月3日 11:36)
コザクラインコのサクラはんから体重測定したのもあるし、どうしても触る機会が多いのは、サクラはんなので、体重測定でカナリア組全員持ったらヤバイ!!ゲロー
 
体重軽すぎるのと、華奢過ぎるから、生きてるんだけど.......:生きてるんだけど........痩せ細って死にかけてる小鳥さん持ってるような感覚でえーんえーん
 
ぶっちゃげ怖かったです!!えーん
 
(巻き毛カナリアの夫(クロちゃん)→18g~19g、妻(シロちゃん)→15~16g、細川さん→14g)
 
 
 

(2月3日 12:00)

 カナリアのかごを掃除しつつ、ふと見たら、巻き毛の妻が見当たらないので、よ~く見てみたら、奥の方に隠れてて、手前で旦那が待機してるって言う守りな体制入ってました照れ

 

一時は、細川さんと仲良い感じだったので心配していたけど、夫婦の愛は、堅牢だった(>д<*)

 

テラ羨ましいえーん

 

こう言う風に私もあの人と仲良しで居たかったよえーん

あんな、扱いじゃなくてちゃんとしてたら、あんな鬼な引導LINE叩きつけて無かったんだけどえーん

 

まぁね、その内、良い人現れるだよウインク

仕方ない、良い事ばかりが人生ある訳じゃないもんなぁあせるあせる 

 

 

 

(2月3日 12:01)

そうして、モブなチビッ子の方を煽る事になる細川さんは、探検中で汗汗汗汗 

 

この方、思うに姿はスリムで綺麗な方なんだけど、性格は、嵐呼んでばっかりな感じなのは気のせいなのか?

 

この後、私の懐から出てきて、多分、腹が空いたんだろうな~のモブなチビッ子サクラはんをケースに戻して、戻したら、ご飯食べていたんだけど、細川さんの余計なちょび鳴きがモブなチビッ子サクラはんを刺激しちゃうんですよねゲロー 

 

(2月3日 13:04)

 細川さんの鳴き声でカナリア組の放鳥に気がついてしまった、モブなチビッ子サクラはん(>д<*)

こうなると、鳥同士で遊びたくて仕方ないモブなチビッ子サクラはんが黙ってる訳もなくて・・・・・・ゲロー

 

 

(2月3日 13:15)
細川さんもよせば良いのにモブなチビッ子サクラはんの鳴き声に合わせて鳴くから、余計、外に出たくて仕方なくなって大騒ぎ!! 『止めて!!細川さん!! サクラはんを煽らないでくれよ!!』の世界であるゲロー
 
(出してあげたいのは山々だけど、煮干しをこっぱにしてるのを見てる以上、ヤッパリ出す訳にはいかんぜよ!!)
 
 
(2月3日 13:31)
放鳥終了しようと思って見てみたら、3羽で寄り集まってお茶会してるみたいな世界になってた💦💦
 
 
(2月3日 13:31)
見て............まさに、あんた、だ、だ、誰よ!!( ̄□||||!! 状態な姿になってるシロちゃんゲロー
 
明らかに昭和の辺りで見たかなのヤンなお姉さん仕様で立ち尽くしてて滝汗
 
スケバン刑事がなんかよぎった私はヤバイっすかね?笑い泣き
 
 
(2月3日 13:31)
出来るだけ近付いて撮りたくて近付くと、何時もの事ではあるけれど、挙動不審になって落ち着かない巻き毛カナリアの旦那と、最近、ちょっと忙しくて放鳥出来てなかった影響も、あってか、細川さんも離脱して行ったと言う。
 
 
(2月3日 13:31)
2回目の放浪の旅に出る細川さん。この後、クロちゃんが追いかける形で飛んで行くのよ。
 
それは、愛人と愛の逃避行旅行に行く悪い旦那みたいになんか見えてしまう私は、サレ妻探偵、浮気調査の漫画読み過ぎてるのかも(>д<*)
 
 
(2月3日 13:32)
 ヤンな感じのスタイルになぜかなってる巻き毛カナリアの妻が立ち続けてるだけの横で旦那は、細川さんと部屋の隅っこで不倫旅行中?
 
そんなカナリア組の映像撮影をしているんだけと、容赦なく鳴くかまってちゃんなモブなチビッ子のサクラはんの声が大音量でしっかり入ってるあせるあせる 
 
見えない様に入ってるプラケースを目隠ししたら鳴かなくなるけど滝汗
 
(2月3日 17:29)
どうしてもカナリアの所に行きたがったり、胡蝶蘭の所に飛んで行って胡蝶蘭、かじろうとしたりしていたから、『駄目だよ~!!』って捕獲な感じで引き戻していたら、強めにガブッて噛んできた真顔
 
うん、これはキッチリお話しなくちゃいけないよ!!と言う事で、サクラはんを手で包んで『噛んだら駄目だよ!!痛いよ!!なんで噛むの?思い通りにならないから噛むの? 噛んでも良い事ないよ!! 噛みついて一時的にはサクラはんの思い通りになるかもしれないけれど、嫌われるよ?
 
嫌われても良いの? なんでもかんでも、思い通りにならないから噛んでしまえ!!って噛んでたら、あの子噛むから嫌い!!って言われて嫌われるよ? そしたら淋しいよ?悲しいよ?
 
そんな人生でもサクラはんは、良いの?』ってこんこんと話していたら..............汗汗汗
 
 
(2月3日 17:29)
 私が延々と噛む事によるデメリットを聞かせ、可愛がられるのと、嫌われるのはどっちが良いのかとか話していたら、段々、眠くなって来たらしく!?
 
えぇ、大人しく手の中で包まれて目を閉じて眠り始めたと言うかなんと言うか(笑)
 
どうやら、私の洗脳的語りかけが眠気を呼んで来たらしく........(笑)
 
この後、無抵抗状態のまま、このままが続き........。
 
段々、暗くなってきてサクラはんの寝る時間が近付いてきたので、プラケースに戻して寝かしつけたんですけどねてへぺろ
 
えぇ、自慢じゃないですけど、どうも、私の話は眠くなるらしくニヤニヤ
 
同棲してた元彼もそれは言ってたし、昔、知り合いに眠れないからって呼び出されて、横に居てくれと滝汗
 
あんたが居たら眠たくなるから眠れるんだよ!!とか言われて、アタシは催眠電波出してる催眠術の人か!?って思いながら付き合ったの思い出しちゃったてへぺろ
 
私の語りかけ催眠術は、人間だけに限らず、コザクラインコにも効果があると解った1日でした笑い泣き  喜ぶべきなのか?
 
 
 

お久しぶりに飼うこの方。ぶっちゃげ、大音量の声で鳴きます、強めに噛んだら痛いです、結構色々かじるので文鳥より破壊工作員のレベルは上で超絶破壊工作が凄いで

.す。

1羽で飼うと飼い主に物凄く懐くけどちゃんとかまってあげないと淋しがって毛を抜いてしまう自傷行為をするのでこの辺りが理解出来る人が飼わないとお互い不幸だと思う。ペットショップの人がやたらに念押ししてたって事は見た目の可愛さとかで飼ってしまい、後から返品したいとか言いに来る人が居るからじゃないかな。

 

だいぶこれに馴れて来たらしくて。後から見て見たら、キラピピだけ残ってた。

結構美食家のコザクラインコなのかも(笑)

 

文鳥にあげても残す方が多かったので、ハムにあげてハム専門になってたコレ。

固い物をガジガジするのが大好きなコザクラインコには固い煮干しはかじりがいがあるらしくて。 歯の治療中で固い物が噛めない私はうらやましい

 

とりあえず、ネクトンは水に溶いてあげている。カナリア組は飛び込んで浴びるのでどうしたもんか思案中

 

 

昔あげてた記憶があるカルトボーン。お店の人はボレー粉を勧めていたんだけど、かなりまえだけど、ボレー粉が体に溜まったレントゲン写真を見てからどうもあげる気にならないのでこっちあげたい。

 

 

コザクラインコさん、知能が高いのもあるから、どうせなら、知能を使った遊びをさせて知能をあげるって言うかそういう遊び方をした方が良いと某の方で見てて。どれが良いか思案中。

 

 

 

 

 

家に居る間とかちょっとそこまでって言う時に良いかなと思って見てたりするバック。懐で小桜さんを温めてるのは良いんだけど、中でウンチをするのが困りもので。

服の中で温めても良いけれどバックの中で温める手も有りなんじゃないかと。