どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

何か体がだるいなと思って、生理のアプリを見て見たら1月最終ラストから生理の予定らしくてそりゃだるいわと思ってた私滝汗あせるあせる

 

ほんで、昨日、スマホでデータ処理を夜にやってたら、いきなりWi-Fiが切断されて、スマホとPCの方で接続出来なくなってゲロー

 

えっ!?びっくり 何で!? まさか、家主が電話代払ってないとか?・・いや、そんな訳無いわな!! 事務所の部屋のWi-Fiルーターを触ったヤツが居るよね?と思いながら降りてみたらちょうど、私の真下で、事務所の隣の人がちょうどタバコ吸ってたから、隣の部屋に今誰か入ってるのか聞いて、いるのを聞いたからノックしたら出たから、『ちょっと良い?』って部屋に上がらせて貰って見て見たらルーターが赤いランプ点滅してて・・・・。

 

その部屋に入ってる人に話を聞いたら、家主にWi-Fi無いって聞いてたらしいのに、Wi-Fi機があるから、どうも勝手にLANケーブルをWi-Fi機に接続してそれでエラーになったっぽくて・・・・。

 

とりあえず、夜中の段階で、間違いなく家主寝てるだろうな~の時間帯だったから、『勝手に繋がないで、家主に聞いてください。

 

接続台数に制限があるから勝手な事されると困る。

 

家主が教えなかったのはうちらみたいに賃貸で借りてる訳じゃなくて一時的に貸してる状態だからWi-Fiの使用について言ってないんだと思うから。

 

このWi-Fiは、私がこの家に来た時にWi-Fiが無かったから家主に『今時、Wi-Fi無いのはあり得ない!!』と交渉して付けて貰ったもので。光回線通して貰えるまで3か月かかってその間私も自腹で使ってました』って説明もしたんですけどねあせるあせる

 

ちゃんと家主が説明しないのに問題があるから、説明して貰わないと困るし、毎回毎回、一時貸し出しの度にこんな事があったらたまらないから、Wi-Fiルーターをウチの部屋に移動して欲しいと思わずにはいられない私です真顔

 

おおっと、話がそれたので本題ですm(__)m

 

次の日住吉神社にお詣りに行きたくて、一泊して朝、ソコから外に出た私m(__)m

 

その前の話はコチラから

ダウンダウンダウン

 

 

お泊りしたのは良いけれど、泊めてくれた人のご都合ってヤツもあって、朝の7時過ぎに出たのは良いけれど、御朱印の受付が出来るのは、9時からで。

 

とりあえず、住吉神社には行ったのだけど。

 

(1月28日 7:32)

博多駅のネカフェだと空いてなかったりするので泊めて貰えたのは助かるんだけど、朝一出発はちょっとキツイ滝汗あせるあせる 

 

まぁ、もっとも、他所の家に一泊とかネカフェに一泊って馴れた環境じゃないので、長時間、眠れない人だったりするんですよね滝汗

 

今回泊めて貰った所でも寝たのって朝の3時前位だったと思うから、起きたのが5時35分ごろだったのは覚えてるから、2~3時間位しか寝れてないから尚更と思うあせるあせる

 

この日はガッツリ冷えてたから寒かったわ・・・。

住吉神社と言われると馴染みが無くて知らないなあって感じだったけど場所見て・・・・あぁ、少なくとも櫛田神社よりは馴染みがある感じ。

 

何故なら目の前の道路は、昔よくお世話になった道路なので。

 

(1月28日 7:33)

暖かい時期に来て見たらまだ綺麗に見えたのかなと思う景色。 寒いのも相まってガッツリ見てなかったりするけどあせるあせるあせる 

 

写らない様に撮影してるから写ってないけど、目の前の島みたいな所でお婆さんが何かしてたのよねあせるあせるあせる

 

(1月28日 7:34)

恵比寿神社系って結構あるよね・・・。とりあえず、本殿を先にお詣りしたかったので、コチラは後からで。。。、

 

 

(1月28日 7:35)

護国神社とか結構大きかったと思うけど、ココも結構大きいみたい。案内板があると超絶方向音痴の私は、境内で迷走しなくて済むんで助かるんですけど、意外に無かったりするんですよね・・・・・。

 

(1月28日 7:48)

節分が近い事もあって、それ関連の飾りつけもしてありました。これは、中国の占いみたいなヤツで九星気学と言うヤツだったりすると思う。(書いてあるやつですね)

 

恵方巻なる物を食べる方位の事も有るのかなとは思うけど、恵方巻って昔からあったものじゃない感覚の私はまだ馴染んでるとは言えない習慣だったりします。

 

 

(1月28日 7:48)

とりあえず、本殿の方のお詣りはさせて貰ったけど、流石に早朝と言う事も有って、神事は執り行われてなかったけど、雨が降る事もなくて・・・・。

 

ただ、この近くに住んでて今回、お仕事の案件でお会いしたイケメンのお客さん、大吉を引けなかったそうで・・・・。

 

でも解るかな・・・・。ココの神社のおみくじ、シビアだわ!!!!

 

だって、末吉と小吉しか出なかったもの・・・・。もっとも、私が大吉を引きすぎてるだけですけどね滝汗あせるあせる

 

 

(1月28日 7:49)

お守りとか売ってる所で、御朱印を受け付けしてるのかと思ったけど、お守りの所に御朱印の受付の書置きが無いので、何処でやってるのかと思ったら、ちょうど、真向かいにあたる場所にある社務所の所で受付してるらしくて・・・・。

 

私と同じように間違えてお守りの販売してる所で書いてもらおうとする人が居る様で、お守りを売ってる所にも書いてあったけど、それって神社によって違うのがそもそもどうかな?って感じなので統一したら良いと思うのは私だけ???

 

 

(1月28日 7:58)

ココは古代の力士像なるものが飾ってあったりするみたいで、ほんで場所が場所と言う事も有って観光の人も来てて、私みたいに撮影してたかなあ。。。

 

 

 

(1月28日 8:04)

ココにもお稲荷様が祀られていて、えぇ、ちゃんとお詣りしてきました・・・。大体何処もお稲荷様は祀られている所が殆どですよね・・・・。

 

ウチのそう言うのに詳しい人はお稲荷様に魅入られるからあまりお詣りはしない方が良い的な話をしていたけどどうなんでしょうね?

 

 

 

(1月28日 9:08)

外で後、1時間以上待つには寒すぎる気温だったので近場にあったコンビニで少々、暖を取って休憩させていただきまして、改めて神社の方に来て、御朱印を受け付けて貰ったけど、時間一番に来てて良かったのかもあせるあせるあせる

 

結構、御朱印を貰いに来てる人が居たので、後から来てたら待たなきゃいけなかったかもで。 でもね、ココは小さな神社みたいなのも何気に一杯あるから、全部の御朱印貰おうと思ったら、6千位になって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

その前の日に連投で稼いだお金を御朱印に使っちゃったって言う正にバカみたいな事をしてたって言うゲロー

 

アンタ!! 何しに来てるんだよ!!って話。神様的には有難い話だったのかしら?

 

 

(1月28日 12:30)

今回、もうお守りは買わなくて良いでしょうって買わないつもりで出ようとしたら入り口の所に福分小判なるものがあると見て。それだけは買って行こうという事でそれは買ってた私。

 

 

(1月28日 12:31)

ほんで、御朱印の受付する場所のすぐ横で福ウソなるものも売られていたのでコッチも一応買ったけど、1体はえぇ、滋賀の方に送るために買った分だったりしますm(__)m

(1月28日 10:17)

PCのモニターを使わない事も有ってもうね、やりたい放題になってたりする滝汗あせるあせる

 

箱崎の神様にはお約束してるからちゃんと行こうと思ってアジサイの季節の日程のヤツ貼ってたりするし、今回やたらにツボってしまったモケケさんも飾ってあったりしますてへぺろ  モケケさんはもしも、県外に行く機会があったら、さり気なく買ってきたいなんて思ってたりする私だけど、売ってる場所を見つける事が果たして出来るでしょうかね?

 

流石に睡眠時間2~3時間はキツかったので、帰って来てからバッタリ倒れて寝てしまったのは言うまでもなかったです滝汗あせるあせるあせる

 

 

前の分で貼れなかったので貼って見たにわかせんぺい・・・・。福岡人は子供の頃からCMで洗脳されてるので脳裏にあるお土産の一つである。

ダウンダウンダウン

 

 

 

PCの所に飾ってあるのはコレ。知り合いが見た時にコレ何処で買ったの?って画像見て聞いてきたのでAmazonだけど?って話したかなあ・・・。中国から来るので結構到着までに時間がかかるのが難点だけどね。

 

 

龍の置物の後ろにこれがあったりする。親指位のサイズの小さな置物です。