どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

えっと、記事の方がまたまた毎日ベースじゃなくってあせるあせるあせる って話になってるんだけど、それは、思ったより時間があっという間に過ぎていく感じで・・・・滝汗

 

正直言えば、彼氏ともっとデートしたりしたい所ではあるんですが、お仕事がとても忙しい模様で笑い泣き

 

(SNSでプロフィール見た時は会社員ってなってたから、まぁ、ほどほどな忙しさで想像してたんで、会った後から医療関係で働いてるって聞かされて・・・・滝汗あせるあせる

 

ええええーーー!!!!って話やったみたいな)

 

まぁ、お仕事で忙しい人に『もっと時間を作ってよ!!』なんて無茶ぶり言って困らせる位なら、私も自分のフリーでやってる仕事の割合を増やして仕事してれば良くない?って話で。

 

そりゃ、会社員の人みたいに基本給だとか有りませんけど、自分の体調とかペースで入れられるのがフリーの強みだから、それを活かして行こうで!!!!と言う事で入れてみたら、龍亀ちゃんのお陰?思ったより仕事がまわってきて助かってるとあせるあせる

 

(テレビの前に相変わらず鎮座してます滝汗 もう少し余力が出たら、相棒スカウトしてあげたいちゅー

 

それはさておき本題です・・・・・。

 

かなり前に炊飯器を買ったのは良いけれど、糖分カット状態で、豆腐ばっかり食べてた私あせるあせるあせる

 

折角買った炊飯器、新品で買った事もあって、全然、使ってないけど、試しにちょっと使ってみたいよねてへぺろ

 

なんて思った私・・・。 でもね、食べ慣れてると言うか炊き慣れてる白米は実は結構カロリーが多くて、200gでも300K越えてあったりするから、どうせ食べるなら、子供の頃よく食べた玄米が久しぶりに食べたいなと思って・・・・・。

 

(実はうちの毒な母は、離婚前はまだ幾分かマシな所があって、一時期、やたらに健康オタク状態になってた事があったもので。 

 

兄弟とかはまだ小さかったから馴染みがあんまり無かろうと思う玄米とかは私はガッツリ食べていた人なので)

 

どうしても白米よりはコスパが高いんだけど、買ってきまして。

 

玄米だけじゃなくて、売り場で一番安かった胚芽押麦も買ってみて・・・・。

 

 

(12月27日 17:12)

玄米の方は真空パックみたいになってたけど、開けて炊飯したので、真空パック状態が解けてる感じ。 

 

麦も玄米も子供の頃は沢山食べたけど、炊くのは本当、生まれて初めてのチャレンジだったりするあせるあせるあせる

 

買ってから置いてたんだけど、豆腐の残が無くなってきたし、豆腐三昧も流石に飽きた!!が正解で。 この日炊いてみたと。

 

しばらく寒さが酷くて、うちは風呂場が1Fにあるし、共同なんで、寒さが和らぐまで、風呂入れなくて滝汗 

 

本当は前の日に入りたかったけど、帰ってきたのが遅くて、もう少し帰りが早かったら入れる気温だったけど、既にかなり冷えてきたから、この日に風呂入ったと。

 

なので、炊飯をセットして、風呂入りに行ってました。

 

(12月27日 17:12)

玄米を炊くのは本当に初・・・。ドキドキしながらセットして、炊飯。

 

でもね、よく考えたら、白米じゃないのに白米炊くモードでやっちゃった滝汗あせるあせる

 

取扱説明書は有るんだけど、そう言うのを見るのがあんまり好きじゃない人で。

 

いじくり倒して覚えるタイプだから、もう見ないで炊飯押しちゃったけど滝汗

 

 

(12月27日 19:36)

1Fにある風呂に入りに行って、髪の毛を染めて→アカ擦りでガッツリ全身こすって→擦りすぎない辺りまでこすって→洗い流して→普通に石鹸つけて体を擦る×2回→頭をすすぎ洗いしてよく洗ったら、シャンプーで洗いリンスかけて洗って→風呂掃除全体やって→洗濯物をまわして→上がってきたら、炊けておりました。

 

本当に久しぶりに玄米食べるなあウインク・・・・と思いながら炊飯器を開けてみたら、炊けてるけど、気のせいか普通に御飯が炊けてる風な感じじゃない様な・・・・・。

 

とりあえず、ある器についでみたら御飯がポロポロ落ちる・・・。

 

これは固めに炊けた御飯の感じじゃないですかい!!!!滝汗

 

炊く前に見れば良かったんだけど、玄米のパッケージを見てみたら、えぇ、水に浸け置きしてから炊くとか、白米より水を倍位にして炊くとか色々書いてあって・・・・・ゲロー 

 

更に私の場合は、胚芽押麦を足して炊いてるから、更に水を多く足して炊かないとダメだったとゲロー

 

 

 

(12月27日 19:46)

とりあえず、食べてみるべ!!と、玄米御飯と、即席みそ汁と、海苔で頂いて見たんですけどね・・・・・滝汗あせるあせる 

 

めっちゃ、硬い!!!!笑い泣き

 

見た目は、おこわっぽい感じで多少、ポロポロな感じに見えるけど、実際は結構、固くてあせるあせる 

 

一応、2合炊いてて、足りなかったらおかわりして食べようかと思ってたけど、余りにも硬いので、食べるのが段々嫌になってきて、結局、どうにかこうにか無理矢理、注いでる分を食べきった感じえーん

 

歯がまだ無事だったら、喜々として食べてたのかもだけど、まだ治療中で、奥歯が片方は無いし、もう片方は高さが足りないから、噛み切れないし・・・・。

 

このままはとても食えんわ!!

 

・・・・・と言う事で次の日の朝は、そのバリカタ玄米ご飯に水を足して、レンチン用の容器に入れて、電子レンジで軽く5分位やってみたと・・・・。

 

 

 

(12月27日 10:14)

起き抜けに玄米ご飯で。納豆とみそ汁は即席で頂きますあせるあせる 

 

納豆は、冷蔵庫に浸け置きにしてる紫蘇の実を混ぜて頂いたりしてるんだけど、ここ最近、それで食べてたので、今回はマヨを足していただきました。

 

(12月27日 10:16)

電子レンジでガッツリ目にレンチンしたけど、それでも歯の無い私には硬いと言うか噛むのが大変で・・・・。

 

歯が完治するまでは、玄米はお粥クラスにしないとちょっと食べるのがしんどすぎる・・・・・笑い泣き笑い泣き 

 

歯で噛んで食べるのは脳みそにも良いし消化にも良いんだけど、肝心の歯が無い私には厳しい・・・・。

 

(よく噛んで食べるのは嫌いじゃないのに・・・・・)

 

 

レンチンして食べるよりは、炊飯でちゃんと美味しく炊ける方が絶対美味しいんじゃないかと思う。

 

初めての炊飯は失敗したんだけど、この後、かなり強力な便秘気味で、いつもトイレでウンウン言って苦しんで出してる感じだったのに、玄米御飯とか、その前に食べためかぶが効いたのか、腹の中がスッキリするレベルで出て・・・・。

 

体重が若干落ちたんですよねびっくり!!

 

玄米って、白米よりカロリーが低くて太りにくい食材なんだそうで。

 

別に白米じゃないとダメな人じゃないし、私一人だけなんで、玄米御飯で頂こうと思いますm(_ _)m

 

やしの木やしの木やしの木余談やしの木やしの木やしの木

 

100円ショップで、フェイシャルのパックを買ってきてやってる事もあって。

 

この日、化粧水を圧縮してあるヤツに浸して、顔の形に広がった所で、いつも塗ってる引き締めのゲルとかアロエベラのゲルとか塗って、肌もシッカリ塗りこんでからパックして。

 

(12月28日 1:23)

その画像をちょうど、来た彼氏のLINEと、毎日、1日1回やり取りしてる学生時代の元カレの所にシメで、遊び半分で送ってみたんだけどねてへぺろ

 

夜中に垂れ流したLINEだったからなのか?それとも、よっぽど、ホラーな画像だったのか? 2人共に既読にはなるものの、そのまま応答が御座いませんで滝汗あせるあせる

 

あんた達さぁ~、この顔は、パック中だって!!!! 元からこんな顔じゃねぇよ!!!!!!

 

・・・・・ったく、どいつもコイツも冗談で垂れ流したパック中の顔の画像で、ビビってんじゃないよ!!!!(笑)

 

(元カレさんの方は、本日の夕方位に遊び散らかしてた!!グラサンって話と共に返事が来て、『何、その画像!! 人に送る画像じゃないよ!!(笑)』って返事来たわww

 

まぁ、彼氏さんの方は、えっとね、前の方で、家に来てみたいと言う話が出ていたんよねあせるあせる ぶっちゃげ、1年とか2年とかお付き合いがあるなら、まだ解るんだけど、そんなに長くもない関係で、家を教えて良いものか?思案してた所があったのだけど、そうも言ってられないアチラの都合もあるだろうから、とりあえず、Amazonで買い物したりする時に設定している住所の所をスクショして、更に、シェアハウスだとは話してたけど、事前知識で見せておいた方が良いでしょう・・・・と、家の写真を箇所箇所撮って、解説つけてLINEで垂れ流したんだけど・・・・・。

 

そしたら『本当に家に行っても良いのかな?』とLINEが来てたので、『私にやましい事が無いなら、どうぞ!!!! 私はやましい事が無いから貴方に住所と家の写真を送った。もしもやましい事があるなら、家を教える事は出来なかったわ!!!! 

 

ただ、本当はね、ぶっちゃげ、教えて良いものか悩んだんですよね・・・・。

 

どう考えても、どう頑張っても、実は私はキープな人なんじゃないか?と言う事が頭から消えなかったので。

 

でも、考えてもキリないし、もし、そうだったとしたら、その時に考えれば良いや!!と思ったので、私にやましい事が無いならどうぞ来てください!! 脅しでは無いです(笑)と送ったので、返しにくいのもあるかも知れないですねてへぺろ

 

 

 

ちょうど、ブラックフライデーにかかってる時だったっけな・・・。しゃもじと御飯を測るコップって言うのか?がついてる。お米があれば炊けるでしょうね。

 

 

白米に比べるとコスパが良くはない玄米・・・・。なんだけど、ダイエットには良いみたいで、白米に比べてカロリーが低くて、ずっと食べてると太りにくいんだとか。子供の頃に毎日食べていたので私は食べる方は懐かしいかなあ。(白米より栄養価も高いのは知ってるけど、ダイエットに良いとは知らなかった)