どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

えとえと、結局、微妙に日にちが空きまして・・・書こう書こうと思いつつ、書きそびれた私あせるあせる なんじゃかんじゃしてると気付けば1日位過ぎてまして・・・滝汗

 

それはさておき本題ですあせるあせる 前の記事でテレビ台にしようと買ってきたマルチラックの改良の話は書いたと思うんですけど・・・・・。

 

ダウンダウンダウンえっと読んでない方はコチラからあせるあせるあせる

 

結局ですよ・・・・、キャスターつけた所がテレビの重みに耐えられなくてですね・・・・足が曲がってきてしまって笑い泣き キャスターが取れるのは時間の問題で汗汗汗

 

(2023年12月01日 20:15 撮影:GalaxyA53)

もうね、見ての通り曲がっちゃってて、もう別の使い方した方が間違いなく良いって話だったので、テレビ台を1日の日に買いに行ったんですよねあせるあせる

 

(2023年12月01日 19:16 撮影:GalaxyA53)

えっと、懲りずにまた行きつけと化してるリサイクルショップでテレビ台(未組立2980円税抜き)を買ってきて、更に収納するのに必要なかごとか、物をもう少し壁掛け出来るフックだとかコートをかけられるハンガーとか買いに行ったんですよてへぺろ

 

買いに行ったのは良いけれど、ついでに食料も多少買ったもので、結構ね荷物が重くて・・・・笑い泣き 

 

途中で休憩はさみながら帰ってたら、ちょうど家の近くでご近所さんのおばさまに出くわしてしまい・・・・てへぺろ 

 

基本的に近所の人にはきちんと挨拶しないと嫌な人なので挨拶してたら『まあ、大変な荷物ですね!!!!気をつけて帰って下さいね』って言われてあせるあせる

 

どうにかこうにか抱えて帰ってきて、早速組み立てて見たら、思ったより大きいんだけど、台が大きくなったお陰でモノが余計に置けると言う利点も有りまして・・・・てへぺろ

 

(2023年12月01日 20:22 撮影:GalaxyA53)

一目ぼれしてだいぶ前に買ったは良いけれど、飾る良い場所が無くて部屋の隅っこに置いてあったぷよぷよライトが飾っておけるって言う笑い泣き ついでに言うなら、使ってるノートPC置いてる台に一応、ドリンクホルダーがあるにはあるけど、使いにくい位置にあるので、100円ショップのキャンプ用品コーナーにある台に挟んで着けれるドリンクホルダーを買ってきたんだけど、これが良い感じでPC台にハマってくれなくて・・・・・笑い泣き 結局、テレビ台の所に挟んでたりしますゲロー

 

リモコン置いてるのって実は仮置きで、テレビ台にリモコンを入れられるヤツを横に付けようと思って買ってきた小物入れがあったりするんだけど、カスタムしそびれてまして・・・・手が空いたらやろうかとは思ってるけど・・・ですあせるあせる

 

ほんで、次の日、今度は今はオーブンレンジだけなんだけど、炊飯器とか頼んでて、炊飯器が3日に到着予定で・・・・滝汗 

 

(本当に大丈夫か?本当に間に合うのか?って思いながら、これを眺めておりました笑い泣き

 

 

炊飯器が来るのは良いけれど、置き場が無い!!みたいな感じになるので、ヤッパリ棚が必要なんだけど、前の日、レンジ台みたいなスライドがついた棚と言うか台があったのはあったんだけど、テレビ台を買うのを優先して、2つも棚と言うか台を持って帰れなくて・・・・(徒歩だし)

 

次の日、えぇ、ヤッパリリサイクルショップに今度はレンジとか炊飯器を置くための棚を買いに行ったんですよね真顔

 

 

(2023年12月02日 17:31 撮影:GalaxyA53)

買いに行ってたら、アオサギさんが目の前の電信柱に飛んできて止まって来たんですびっくり!! 思わず、アオサギさん見ながら『良い事が来そうな感じ・・・・。良い事が来てくれると良いなあ』って思いながらアオサギさんを眺めて撮影していたのでありますキラキラカメラキラキラ

 

リサイクルショップに行ってみたら、既にスライドがついたレンジ台だろうと思う棚は売れてて・・・・(まぁ、徒歩で持って帰るには結構な重さだったので、ご縁がなかったのはまあ仕方ないよね・・)

 

前々からレンジ置くのに良いかなと思いつつも、完成品の展示品しかなくて。

 

入荷予定ではあるらしいけど、いつになるかは解らないって話で・・・・。

個人的には真っ白の棚じゃなくて、茶色とか別の色が良かったのだけど、いつまで待っても入って来そうにないし、炊飯器が次の日に来るからもうね、その完成品を買ってか帰って帰ったのよねあせるあせるあせる(因みにコチラは1980円だった)

 

そしたら、前の日にどうやら出くわしたらしいご近所さんにまたもや出くわしてしまい・・・・『アレ?昨日もお会いしましたよね?昨日も何か抱えて帰ってなかったです?』って言われちゃってあせるあせるあせる バレたかーーーーー!!笑い泣き

 

そんなこんなでどうにかこうにか抱えて帰った棚はと言うと・・・・・・汗汗汗

 

(2023年12月02日 19:53 撮影:GalaxyA53)

設置前・・・滝汗 えぇ、じか置きしたくなかったので、カナリア様のお家が入ってた(鳥かご)箱の上に載せてオーブンレンジを使ってたんだけど、布団を敷くと、オーブンレンジが埋まってしまい、使用不可みたいな感じだったので地味に使いにくかったと・・・・・滝汗あせるあせるあせる

 

 

(2023年12月02日 20:01 撮影:GalaxyA53)

ちゃんと、オーブンレンジの寸法を測ってから買うべきだったのよね滝汗あせるあせる

ぶっちゃげ、棚の大きさがギリギリオーブンレンジを置ける大きさだったーーーーー!!ゲロー 置けたから良かったものの、これが置けなかったらどうしたもんかですよゲロー

 

炊飯器と北京鍋に早く来て欲しかったのだけど、何故か包丁セットの方が先に到着だったあせるあせる 本当は炊飯器を一番上に置いて、オーブンレンジを下に置きたかったけど、ギリギリ過ぎて、他の段にどうしてもオーブンレンジが置けなくて滝汗

 

仕方ないから1番上・・・・。でもこのままだと、ご飯がつぎにくいので、棚を改良する必要が有るんだけど滝汗あせるあせる 前回のキャスターで痛い目を見てる私がDIYかと思うと・・・・です。(因みに、オーブンレンジで焼いてるのは餅で。持ち金が尽きてる弟分に差し入れする為に焼いてたと言う)

 

やしの木やしの木やしの木余談やしの木やしの木やしの木

 

結局、2日の夜に発送される事もなく・・・、次の日の朝になっても配送される事がなく・・・滝汗あせるあせる 

 

本当に、今日(3日)届くんですか?今日(3日)の期日に間に合うんですか? 本当は、1日ズレてるとかもっとズレるとかじゃなくてですか?って思わずにはいられない状況でガーン

 

(スクショしそびれたあせるあせるあせる

 

そうこうしてる内にようやく13:45頃に発送になったらしくて、通知のメールが届いて・・・・。(これ、本当に間に合うんですか?遅れるんじゃないの?)なんて思いながら見ていたら、17:10位に配達予告が来て、17:40位に配達が近いみたいな連絡が来て・・・・いつ来たのかは解らないんだけど、ふと玄関のドア開けてみたら届いてましたポーン!!

 

(2023年12月03日 19:52 撮影:GalaxyA53)

本当、いつ届いたのか解らないレベルで玄関の前に置いてあったびっくり 流石に炊飯器と北京鍋が入ってる事もあってダンボールの箱がデカくてビックリやわガーン

 

 

(2023年12月03日 19:53 撮影:GalaxyA53)

一気に全部詰めてる感じだった・・・。ちょっとね。北京鍋のサイズ間違って頼んでたかもしれない滝汗あせるあせる 思ったよりサイズが小さくて滝汗あせるあせる

とりあえず、中身を全部、出して処分して・・・・、炊飯器のダンボールも置くとかさばるので、炊飯器の本体と、説明書と保証書を取り出して後は処分で・・・・。

 

 

(2023年12月03日 19:53 撮影:GalaxyA53)

とりあえず北京鍋は仮置きなんだけどね・・・・滝汗あせるあせる 実際に使うなら油つけてる状態の方が多い鍋だし・・・・。炊飯器の部分はスライドにしないと使いにくいから、もう少し手が空いたら、思うカスタムもあるのでやりたいと思いますニヒヒ

 

 

PCのモニターとして使っているのがメインなので、PCの置いてる台の高さがそんなに高くない事もあって、テレビ台は低い方が良くて、軽量な方が良くて、最初はこんな感じの奴が欲しいよねと思って見てましたデレデレ

 

電子レンジの所は引き出す必要がないけど、炊飯器はヤッパリ上以外に置くなら、引き出して置ける方が良いから、この辺り見てたんだけど、ちょっとね・・・・お高いんですよ。後、軽量なんだろうかと思ったら二の足を踏んでしまい・・・・。

 

これが来る前にダイソーで500円の包丁買ってきたけど、思ったよりスパンスパン切れるのでびっくりしてる。でも色々あった方が使い勝手がいいので頼んだ。後は、もしかしたら外で料理するかもしれない可能性を考えて持ち歩きに便利なケース欲しいかもと思ってたりもする・・・・。

 

収納出来て、持ち歩くときに持って行きやすい奴が欲しいとか思わなくもない・・・。でも今回は流石にもう色々買うのはいいかしらって話で・・・。