どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)


えぇ、、植え替えの話を・・・・って所なんでしょうけど、隙間時間に買いに行った話を書かないと・・・・おかしな事になりそうなんで、先にそっちの話と。某で上げてるからコッチで書く頻度を落としたこざくらんな人たちの話も追記で書きたいかなと言う所で書いていきたいと思いますてへぺろ

 

 

(4月13日 19:48 撮影:Galaxy A53)

 いつ、買ってきたか、定かじゃないミニセントポーリア2株てへぺろ 前の家に置いてきてしまったセントポーリアな事もあるし、今の家の近くに一応、AEONと言うかあるんだけど、前の家より小さな規模の店舗で。


お気持ち、鉢物と切り花のコーナーがあるかな?位なので、見ても大抵は、触手が沸かないでスルーしちゃうんだけど、珍しくミニセントポーリアなんて触手ワキワキするのが置いてあって買いました。チビッ子鉢なんだけど、苦しそうだから、後日植え替えで。

 

 

 

 

(4月12日 8:08 撮影:Galaxy A53)

 朝だよ!!で、桜にいつものごとく『飼い主!! 起きろ!! 我は腹が減ったのじゃ!! 飯だ!!!!』って起こされたので、2羽をかごに戻して飼い主、飯タイムに入り、ドラマを見ていたら2羽にガン見されて、非常に飯が食いにくいのぅ!!って。

 

(4月12日 8:12 撮影:Galaxy A53)

 うろうろするきゃつら・・・・・う~む、気になる!! 気になるんだけど、緑な人は、飼い主の食ってるのを隙あらば奪おう!!と企む、悪い悪いインコなので、出すわけには行かぬ!!(黄色なひとは、緑なひとの後をつけ回すから出しても一緒だし滝汗)

 

 

 

(4月12日 9:14 撮影:Galaxy A53)

 飯食ってたら、何ぞな視線が突き刺さる様な感じがするのは、気のせいか?と、思ってふと見たら・・・・・えぇ、2羽がかりで物凄いガッツリプレッシャーかけてくるでよゲロー

 

めっちゃ、食いにくいではないか!!


この日は、夕方に歯医者の予約あったんだけど、消毒だけって言う一番短時間で終わる治療だから、こざくらんな方々をキャリー入りして連れてきてもOKじゃね?と言うことで、インコな人達お供で家から近いかな?と思うホームセンター巡りしてきたと言うてへぺろ 

 

(4月12日 16:40 撮影:Galaxy A53)

 一番近いホームセンターは、前に行ってたので少し離れたホームセンターに行ってたのだけど。


赤みがあるバジルでマジックマウンテンだったかな~と、フローレンスバイヤーズだったかなのバジルと、レモンフィズにサラダにもってこいのクレソン等々珍しいバジルとゼラニウムを見つけている時にホムセンのオバチャン店員2人が私の後ろ辺りで、『あれ、インコじゃない?犬や猫連れはあるけど、インコ連れは珍しいね!! ちょっと見せて貰おう!!』とか話してるのが聞こえて汗汗汗

 

『すいません!!ちょっと見せて貰っても良いですか?』って言われてサイドのメッシュ部分から覗いて一言・・・・・滝汗

 

『ボタンインコですか?』って聞かれたから『コザクラインコです!!』って言ってシールド開けてよく見える様にして見せたら、『えっびっくり!?色が綺麗で可愛いですね~!! 尻尾が短いのがまた可愛いですね!!』ってテンションが上がりまくって大喜びで言っててニヤニヤ


聞いたら、その片方の店員さんが無類の鳥好きだったらしくて笑い泣き


『インコは、ヤッパリ可愛い!!』って話してて聞けば、その無類の鳥好きな店員さん、セキセイインコ飼ってたらしくて。


私以上の真髄のインコ党員だったらしくて(笑)


『お陰様で心が癒されました!! 勤務中なので仕事に戻ります!!』って我に返って背中から仕事やるやるぞ~!!オーラを漂わせながら持ち場に帰って行ったのです爆笑

 

まぁね、インコ連れて来てて、人様のお役に立てるってなんか有り難いわと思いつつ、とりあえず、歯医者の予約の時間に遅れちゃマズイからって、後は快速で自転車こぎ散らかして。


出た時間はそんなに遅い時間じゃないけど、学生時代、万年遅刻の帝王な人だった私なので、気合いでこぎ散らかしたら、間に合わない所か、予約時間の1時間前に近くに着いててへぺろ



(4月12日 17:37 撮影:Galaxy A53)

流石にそんなに早く歯医者に着いても時間的に困るのは同じだし、一応、鳴いたらまずいので病院の外の解らない場所にキャリーを置く予定だったから、ギリギリ5分前まで近場で休憩で。 


こざくらんな人達眺めてたり、色々、調べものしてたかなぁてへぺろ

 

(4月12日 17:52 撮影:Galaxy A53)

これじゃなくて中から撮った様な写真は、結構、気に入ってたりするので、LINEのプロフィールの背景にしてたりします。


これも、もう少しこざくらんな人達が後ろに下がってくれてたら、メッシュ内の写真で撮れてたのだけど。


この次の日に、あのツボミの着いていたサボテンが開花して。植え替えしたんだけど、それは次回で。


続く右矢印右矢印右矢印




 コツコツ集める予定で買ってきてるハーブ。

夏までは出回ると思うんだけど。最近、某のSNSの方で観葉植物やハーブが好きな人が募集してるヤツあったんで、やり取りしてます。

 

最近、暖かくなってきた事もあって、冷える事がないからこのキャリーが大活躍してる。通販でしか売ってないので、『えっ⁉️こんなヤツあるんですね⁉️』って聞かれる事が多々ある。 

利点は軽いし、背中に背負うので連れていくのに一苦労しない。 デメリットは、軽いから倒れやすい、掃除がちょっと面倒かな、後は後ろに幅があるので気を付けないと色々当たる位。

 

前の家に居た頃、これの小さいのをなんも考えずに買ったけど、出来ればMサイズ買えば良かったとは。 ちょっとしたお出かけで1時間位で戻ります。フトコロインコしてて、出てきた時に仮で入れとこう位な時に使う事が。

 

前に洋ラン展で、デンドロビウムを2株買ったのは良いけど、胡蝶蘭以上に世話が解ってなかったから、見かけたこともあり、これ買った。

解りやすい本だと思う。 洋ランの中でもデンドロビウムは、初心者向けで胡蝶蘭ほどに難しくないから良いと思う。

 


 ボレー粉は、前にネットで、鳥のレントゲン写真見た時に体に消化しきれず残ってよろしくない話を見たのもあって、使いたくなくて。インコな方にはこれをあげてる。時々、ガジガジやってる。ボレー粉あげるなら粉末の方が良い感じ。