恩人との再会@神戸 | Galaxy's Space

Galaxy's Space

日常におけるGalaxy Worldをよろしく!!!

ブログ読者の皆さん、こんばんはパー

今日は青春18きっぷを使って在来線を乗り継ぎながら神戸へ向かいました電車

さて、今日は神戸の垂水にて尊敬する本橋恵美先生による「10歳若返る体幹トレーニング」「アンチエイジングアロマフットセラピー」の2本立て!!

恵美先生は自分が理学療法士1年目の時に仕事で行き詰まって失意のどん底状態だった時に立ち直るきっかけとなる言葉をかけてくれた恩人なんです!!


最近はそのことを思い出すと涙が出ることもあるくらい感慨深い思いがあったので、今回の再会は本当に嬉しかったですニコニコ

さて、イベントがスタートして最初は体幹トレーニングとしてのピラティス&ヨガ!! 今回はグラブ会員など一般の方が多かったので負荷も少し軽め!! ピラティスエクササイズは5種目で、自宅でセルフで出来るエクササイズをチョイスしていただきました!! 

ヨガでは約40分休憩なしで動き続けて、全身が伸張・収縮・脱力を繰り返しながらも、自重や重力を利用して負荷をかける「コアパワーヨガ」!!

久々にこれでもかというほど大量の汗をかいて、体内から老廃物がデトックスされた感じで全身が軽くなりましたニコニコ


休憩を挟んで2コマ目は「アンチエイジングアロマフットセラピー」!! 昨年この場所でアロマフットセラピーの養成コースを受講したので、とても懐かしく感じましたニコニコ 特製のアロマオイルを使って足からふくらはぎにかけて足操術を行いなから脚に溜まる老廃物や余分な水分を内臓へ戻し、排出を促します!! 結論を言うと理屈抜きでメチャクチャ気持ち良い音譜ニコニコ 途中、リラックスしすぎたあまりに眠気にまで襲われるほどグッド! 最後に自律訓練法による睡眠タイムもあったので、本当に気持ち良くて身体全体が軽くなりましたニコニコ

更に足操術を行うことでどの様な効果が出るかも生理学的観点からお話頂き、分かりやすかったですグッド!

またこのようなイベントがあれば是非参加したい!!

恵美先生、本当にありがとうございました&今後ともよろしくお願いしますパー

Ginga Matsui


Android携帯からの投稿