努力の伴わない才能は無価値だ!


byクリスティアーノ・ロナウド


才能があるのに努力が足りなくて


勿体無いなぁ〜と


子ども達を観てて思います😓



正しい努力をしたら


皆んな上手くなるのに…



先生が知りうる


最善の方法を考えて


教えているつもりなんですけどねショボーン




話を聞くのが苦手なんすかぁ〜おーっ!




宇美町ストリートダンス教室


とっつあんです🙋‍♂️




もちろんただの習い事の1つだから


とりあえずダンス出来たら〜の


意識の子もいるでしょうし


時間が足りないもあるでしょうあせる



時間は有限ですから


日頃の時間の使い方は任せますが


折角なら上手くなって欲しいえーん



そんな願いを込めつつ


レッスンのスタート時に


色々と話しておりますチュー




さて…6月レッスン終了って事で


かれこれ今年も半分終わります‼️



レッスン時間で言えば


月4回の24時間🔥


レッスン以外に


毎日1時間練習している子なら168時間。


レッスンだけの感覚で来てる子と


毎日1時間練習している子と


1年経つと7倍の差があります。



ではレッスンだけの子が7年経ったら


練習している子の1年に追いつくのか⁉️



ダンスに始まった事ではなく


他のスポーツでも勉強でも


コツコツやってるから上手くなるし


勉強も出来るようになります💪




例えば小学生1〜2年生で


算数の“足し算・引き算”を習ったとしましょう。


それ以降の3〜4年生になり


“掛け算・割り算”が出て来て


「自分は皆んなと同じ3年生だから…」


とプライドがあり取り組んでみても


足し算の応用が掛け算な訳なので


出来る訳がないニヤリ



改めて基礎となる足し算を


勉強し直す必要がある💦



ダンスも同じように


基礎にしっかりと向き合ったら


そもそも上手くなります👍



しっかりとそこを分かって教えている


先生の元でダンスやってるなら


基礎にもっとしっかりと取り組んでびっくりマーク



昨日とりあえずは出来上がった振付も


鏡やら人を見ながら


カンニングして何とか誤魔化してる子が


いるのはいるけど


今年の振付の中では比較的に覚えやすいのか


昨日の時点で良い感じではありますな👏



はぁ⁉️


途中なんだっけ…と


僕自身も振付飛びましたけど〜



とはなりましたけどね🤣



明日からは7月🎋


もれなく発表会とゆー名のコンテストへの


打ち合わせに行って来ます🫡




そうそう…


レッスン終わりに


今流行りのカンカンダンスを


遊びながらやってるんですが


その後にコンテストの話をチラッとしてて


「賞金ってもらえたらどうする?」


「焼肉食べたい🍖」


なんて言っておりましたが


その前に合わせて練習せぇよ👊



そんな低い程度の意欲の団体が賞を取るなんて


まず無理だからえー


チームとして出るから個人での練習以上に


皆んなで練習しなきゃ💦



他所は賞を取る為に練習してますから😠



色々と経験して


自分達に何が足りないのかを


気づいてくれなきゃ〜で


コンテストに出しますから笑い泣き




さぁ〜1カ月切りましたから


どう変化してくれるのか


頑張ってもらいましょう👊